PS4アケアカ 悪魔城ドラキュラ サムスピも配信日決定

ベストゲームを決めるTHE GAME AWARDS 2016 も
先日行われましたね


「昨年、ここに立つ機会、この時間を奪われた男性のために」とか
コジカンのことかw

去年、会場からのブーイングが、パなかったからねえw
「あなたは私のことを失望させたことは一度もありません」とかw
司会者のジェフさん、小島監督のこと好き過ぎw
会場も今回は大歓声
デスストランディングの新PVも流されました

どういうゲームなのか、このPVだけでは分からないな


各受賞作品は
■BEST ART DIRECTION 部門
 INSIDE

■BEST ACTION GAME 部門
 DOOM

■GAMES FOR IMPACT 部門
 That,Dragon,Cnacer
 受賞した人が感極まっていたのが印象的

■TRENDING GAMER 部門(ゲーム配信者部門)
 BOOGIE2988さん

■携帯電話ゲーム 部門
 ポケモンGO

■BEST FIGHTING GAME 部門
 ストリートファイター

■BEST RPG 部門
 THE WITCHER 3 WILD HUNT

■BEST STRATEGY GAME 部門
 CIVILIZATION VI

■BEST E-SPORTS TEAM 部門
 CLOUD9

■BEST MUSIC / SOUND DESIGN 部門
 DOOM

■BEST PERFORMANCE 部門
 UNCHARTED 4
 NOLAN NORTH AS NATHAN DRAKE

■BEST VR GAME 部門
 Rez Infinite
 これは水口さんも嬉しいだろうなあ

■BEST E-SPORTS PLAYER 部門
 MARCELO COLDZERA DAVIDさん

■BEST SPORTS / RACING GAME 部門
 FORZA HORIZON 3

■BEST NARRATIVE 部門
 UNCHARTED 4

■BEST GAME DIRECTION(ゲーム監督)部門
 オーバーウォッチのBLIZZARD
 JEFF KAPLAN

■BEST ACTION / ADVENTURE GAME部門
 DISHONあけORED 2

■GAME OF THE YEAR 2016
 GOTYと略される今年のゲーム オブ ディ イヤーは
 オーバーウォッチに決定!!
 ブリザードの時代か

にしてもFPSゲーム多いですね
俺はほとんどやったことがない

約3時間の視聴、疲れたww
いやあ、こういう見ないとならないイベント動画があり過ぎて
時間が足りないW FF15初起動が出来ないじゃないかw


さて、アーケードアーカイブスシリーズの47作目となる悪魔城ドラキュラ
ハムスターからPS4に12/1付で配信が開始されています


アーケードアーカイバー配信
アーケード版の悪魔城ドラキュラ ファミコンからの逆移植だったんですね
知らなかったー
アケアカ知識神ことKRGさんと元ゲーメストのライター、きらり屋さんが
ゲスト。

この日はアケアカ芸人フジタさんは来てなかった


アーケードアーカイブスとは
ハムスターと日本一ソフトウェアが共同でダウンロード販売するサービス

過去にもナムコミュージアムネオジオアーカイブスなど
PS3で行われたことはありますが長続きしませんでした。
ゲームアーカイブスも今年はタイトル出てないのかな
PS4に対応していないというのがその原因ですかね
一方、ハムスターさんのアケアカは、もう2年以上続いています
濱田社長は800タイトルの配信を目指しているので、今後も
ゲームアーカイブスの10年を抜くように長く続けて欲しいコンテンツです
アケアカNEO・GEOはSNKと、それ以外のアーケードゲーム
ゴッチテクノロジーが開発
今はPS4ですが、今後はXBOX ONEとパソコンでもリリースしていく予定
1タイトル800円ちょっとで買えるのも魅力


きらり屋さんが悪魔城ドラキュラをプレイ
時間ギリギリまでハート稼ぎで、わざと死んだり
凄くドラキュラのプレイが上手い



さくさく進んでいく安定感ある神プレイ
呼吸するように当たり前にクリアーするきらり屋さん、
ゲームできる女性ってすげえ、かっけえ!そして二週目へという所で終了
面白いアーケードアーカイバー配信だった


ルーナエディションにアケアカNEO・GEO、KOF94をダウンロード
配信開始日に購入はしていたんだけど、あれから2か月後になるのかこれでやっとプレイできる

5分間という限られた時間内にチームを倒した時点のスコアが記録される
キャラバンモードでは餓狼チームでオンラインランキング20位以内に
入ることが出来たけどトップを見ると17万点とか、どうやってプレイしたら
こんな高得点が獲れるんだろw
キャラバンの上位ランク入りするためには、最低3チームに勝利が必要になってくるけど、
それがかなり難しいし、時間が足りないから中々スコアが上がらない。CPU強すぎw 
アケアカ芸人のフジタさんを抜くことが出来たから良かったw
とは言え、フジタさんは他に色んなゲームしなきゃいけないし
KOFだけに構ってはいられないだろうし


一方スコアランクの方は最弱のレベル1に設定しても50位台
30万点って中々難しい領域


アケアカNEO・GEOからサムライスピリッツが12/8に配信開始が決定
へぇ、餓狼伝説よりも先にサムスピがリリースされるんだ
そういえば真と斬紅郎無双剣はROMカートリッジ持ってたけど
一作目は一度もプレイしたことないな
確か携帯機のNEO・GEO Xにも一作目じゃなくて真が入ってたから
やっぱし一作目には触れてない
天草、剣客などもやったことがない


そして立て続けのようにアケアカNEO・GEO 餓狼伝説 〜宿命の闘い〜が
12月15日配信決定したらしい〜!ハムスターさん頑張ってんなあ

http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/garoudensetsu.htm


12月入ってからドラキュラ、サムスピ、餓狼と3タイトル配信。
今年中にアケアカNEO・GEOもまだ数本出す予定だから大変だろうな
このまま餓狼2 → Special → そして俺が一番好きな餓狼3まで
配信してくださーーーいw


アケアカ、NEO・GEO、クラシックミニファミコン
最近レトロゲームにスポットが当たっている
隠れた名作ゲームは、まだまだいっぱいあるのだ〜