アーケードアーカイバ―

きのう大阪のSNKの事務所からハムスターさんの
アーケードアーカイバ―が配信されました。
この日の出演してくれたスタッフさんは皆、旧SNK時代に
在籍していた人たち。

こうして新生SNKに戻ってきてくれて本当に良かった。
中には餓狼伝説1の頃から製作に携わったスタッフさんも。


当時のラフ画など森気楼さんや白井影二さんの
イラストが残っていて、それを見せてくれていました。


その他にも楽譜や当時の封筒ロゴも。

やっぱり餓狼は森気楼さんの絵が良いけど
CAPCOMに行っちゃったからなぁ
それにしてもSNKファン感涙の映像群でしたw
貴重すぎるぅー!


伊藤さんが着ているNEO・GEOロゴの入った
スタッフジャンパーや、小田プロデューサーが着ている
坂崎 亮の「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」Tシャツ欲しいーw



アケアカNEO・GEOは1周年を迎えています。


PS4の今後のラインナップ予定は、
メタルスラッグ3、KOF’98、パワースパイクス2
ショックトルーパーズ、サムライスピリッツ斬紅郎無双剣
そしてブレイジングスターということで、追加告知が行われました。

配信時の機材トラブルで画像が粗くて数字が見づらいw


ブレイジングスター、来るぅーー!
1週間に1タイトルのスパンでリリースされているから
ブレイジングスターは1月下旬かな
スイッチは他の2ハードよりリリース数が多いみたいです。


そして、PCにもついにアケアカNEO・GEOが来る
9作品が同時リリース。


いつかSNKvsCAPCOMをアケアカNEO・GEOに
出して欲しいけど、CAPCOM側の版権の問題が
あるだろうから難しいかな


アトミスウェイヴのゲームはNEO・GEO基板じゃないから
バトルコロシアムやKOF NEO-WAVEなどは、
アケアカNEO・GEOに来ないのかな

バトルコロシアムはタイトルにNEO・GEOという言葉が
付くんだよなw
どれもPS3で購入してるんだけどPS4に統一されれば
面倒がなく楽なんだがー