やっとNEO・GEO miniが届く

ついに届きました、待望のSNKのTシャツ!!

やりましたーーー!!


じゃなくてw、NEO・GEO mini!!

Amazonであんな直ぐにコントローラーパッドが売り切れに
ならなければ、とっくに届いても良いはずだったけど、パッドを
買うにはSNKの公式から本体付属商品じゃないと手に入らない状態だった
収録された40タイトル


ということで本体とパッドで3つの箱が届きました。

箱の裏には内蔵されたゲームの画像


そして本体とパッドを繋げた図

なかなか様になってますな
本体とパッドの大きさ比率がちょ〜っとおかしいけどw
電源ケーブルとシールが付いていました
ってか、シールは購入者に貼らせるんか〜いっ!w


嫌な予感が的中、上手く貼れなかった!!w
俺みたいな不器用な人にはこういうのはハードルが高すぎて困る
事前に貼って出荷してくれないものか
別売りで買った画面保護シートも貼り付けるが、上に同じで
気泡が入って残念な結果にwww


さて、パッドは使わずにこのままスティック操作で
ゲームプレイは難なくこなせるのか、KOF94で検証


んー、やっぱりやりづらい
テリーのジャンプ裏回りからの大キック、大パンチ2段目キャンセルバーンナッコー!が
どうも自分の思い描いているタイミングと乖離していて
慣れるまでは繋がりにくかった

ってことで、なんとか大キックの足払いのみで(流石にそれは無いがw)
勝ち続けてルガールも撃破!


使い続ければ違和感はなくなりそうだが、何せこの大きさだし
スティックが壊れるのは怖いのでゲームプレイするなら
パッドがイイ、という結果となった
壊したくないならオブジェオンリーにすべき!(をいw)


お次は事前に用意していたHDMIケーブルでモニターに繋いでみた

右の白い細長いのはスマホの充電バッテリー。
アダプターをコンセントに挿さなくとも、これで電源供給が出来るのは
ファミコンミニスーファミミニでも使える同じパターン。
モニターに繋ぐと手元の本体ディスプレイはNEO・GEOロゴマークになり
モニターの方に画像が表示される
RB2やニンジャマスターズ、KOF'2001あたりをプレイ&クリア

KOF2001のK9999はAKIRAの鉄雄似の関係で
PS2版KOF2002アンリミテッド以降では
Namelessさんに差し替えられてしまったが今回は
元のタイトルをそのまま持ってきてるので
当然K9999はしっかり存在する
やはり面白いからハマるなー、当時のNEO・GEOユーザーにとっては嬉しい商品
でも、なるべく本体には負担を掛けたくないため、そっと押し入れ行きに(おいw)
アケアカNEO・GEOに戻ったのであった


SNKの足を引っ張ったとも言われるw、オレの一番大好きな
餓狼伝説3-遥かなる闘い-が無いのは残念だったけど
当時ゲーセンでプレイしまくった筐体のミニモデルっていうことで、
凄くお気に入りの一品だった


DB芸人のベジータカイジレトロゲーム実況でも
NEO・GEO miniを持ち込んでプレイしていた


もう一つのインターナショナルモデル

こっちはいつ発売するんだろ