PS4 アケアカNEO・GEOにRB餓狼伝説

アケアカNEO・GEOにリアルバウト餓狼伝説が来るう!
https://www.famitsu.com/news/201710/11143831.html


RB餓狼伝説は、このイメージポスターで

キャッチコピーは「さらば、ギース」だったかな
森気楼さんが書いたイラストで、オレとしてはとてもお気に入りです。
実際、当時の月刊ネオジオフリークで付録として
付いてきたこのポスターを未だに部屋に貼っているぐらいですw


またいつものように午後1時ぐらいには、ダウンロードできるように
なっていることでしょう。それ以前に、もっと餓狼3もプレイしなくては。


10/9までのPS-STORE 10%クーポンには間に合わなかったなぁ。
サムライスピリッツと併せて購入できればと思っていたんで
少し残念だったり。


NEO・GEOのROM版タイトルで、
前作の餓狼伝説3は1995年3月27日にリリース。
そして、RB餓狼伝説は1995年12月21日にリリース。
なんと、たったの約9か月で続編が出てるんですね。


当作品は、前作の餓狼3でテリー・ボガードが永久連続技を持つなどの
問題があり不評を受けたため、本作が短期間で続編として製作された
という背景があるそうですw
主役なんだしテリー最強で良いじゃん♪、とは行きませんかw
なるほど、そういう経緯があったんですね。


確かに当時、ネオジオフリークの表4(裏表紙)に
リアルバウト餓狼伝説 開発中 今冬リリース】みたいな表記があって
「え?餓狼3出て、まだそんなに経ってないのに!?」と
驚いた記憶があります。




GTスポーツのベータ版、容量が重たっ!w
しかも文字フォントが小せええぇぇ!!これは俺が一番苦手なヤツw
TVの大きさが21型だからかな。
と思って50型に繋いでみたが、やっぱり小せえぇぇ!!w
このゲームに限らず、ほんと最近のゲームはフォント軽視過ぎる