あの男が鉄拳7に参戦!?

サマーセールと10%OFFも併せて色々DL購入した

散々迷った末にKOF14もパッケージ持ってるけど安価だったのでDL購入。
パッケージは、形として残るというメリットは大きいけど
やっぱり一度DLしたゲームの起動に慣れてしまうと、
ゲームディスクの入れ替えは、とても面倒に感じる


何故かクレカが使えなかったため、コンビニから
ウォレットを購入してDLコードを入力しチャージした

前の10%OFFの時も
クレカが使えなかったんだよなあ、何でだ?w
客が少ない店舗を狙いローソンのロッピーで初めて購入したんだけど
初めは少し戸惑ったが、難しい操作ではなかった


PS4XBOX-ONE、そしてニンテンドースイッチ
3ハード同時配信スタートされたアケアカNEOGEOの
餓狼伝説スペシャルも購入

SNKの格ゲータイトルばっかりでPS4NEO・GEOハードになっとるw


ガロスペ懐かしいなあ
アニメ、バトルファイターズ餓狼伝説のTV放映時に
挟んでいたガロスペのCMが好きだった
「狼は眠らない、餓狼伝説スペシャル」がキャッチコピー。
では3バージョンあるので見てみよう


併せてKOF’94のCMもぶっこんで入れてたような。

この頃が一番格ゲーでワクワクしていた時期かも


そのガロスペ繋がりではないけど、
カプコン豪鬼に続き、なんと鉄拳7にSNK作品、餓狼伝説
サウスタウンのボス、ギース・ハワードが参戦する!と発表された
2017年冬配信予定。


餓狼伝説の主人公テリー・ボガードの宿命のライバルであり
ラスボスである彼を選ぶとはっ!
バンナムはボス系をコラボしてくるう


■ギース参戦PV

原田さんwコワモテのように見えて、でもなんかウケるんだよなあw
ライデン(ビッグベアさん)をご指名から〜のww
SNKのスタッフにも小芝居をさせてるしw
春先の追加キャラクターも気になる。
カプコン、SNKと来たら次は何だろ


ふすまが開いていき「ギースにしょうゆ」の
テーマ曲が流れ姿を現すギース。
しつこい程の当身投げの連続映像w
最後はギースタワーからの落下w
きちんとツボを押さえているな


原田さんは鉄拳7発売日のユリコタイガーさんの番組配信で
カプコンから豪鬼のデータは貰っていない。自社で製作した」と
言っていたけど、ギースもそうなのかな
モーションを見ても、結構ギースらしい動きをしている。
他社のキャラを上手いこと3Dに落とし込んでるなあ、
バンナムスタッフ有能過ぎw
羅生門もあるぞ!カッコ良い!
飛翔日輪斬はさすがに無いかな
テクモのDOAにはSNKの格闘ヒロイン不知火舞が参戦したが
バンナムは鉄拳らしいチョイスをしたかなと思う。
ゲームの特性がそれぞれ現れていて、面白い。
このDLC第2弾は2017年冬発売予定です。
まだまだ配信は先の話。