DESIREと慟哭 そして・・・のリマスター版

El diaからDESIREと慟哭 そして・・・の
リマスター版を開発するらしい
にしても社名をEVEに出てくる国家の名にするとは
それに気づくまで時間が掛かったw


1か月前ぐらいに出てた情報だったんですね
ぜ〜んぜん知らなかった


YUNO、EVEが復刻される(された)から来るかなとは思っていたが、
やはりDESIREも来たか YUNOは5pbから、EVEはEldia(エルディア)で
2つは別メーカーからのリリースだけど共に元ゲーの開発者は
菅野ひろゆきさんで同じ


DESIRE
http://www.4gamer.net/games/363/G036318/20161117045/
公式
http://el-dia.net/desire/
DESIREサターン版、VITA版のキャラデザ担当はEVEのキャラデザの田島直さんだったのか
これは気づかなかった
個人的には98版のやさまたしやみさんの絵が好きだ
やっぱしシェリルの褐色肌の色は98版だよなあ
4分の1黒人の血が混じっているというシェリルの設定
左が98版、右がサターン版


慟哭 そして・・・
http://dengekionline.com/elem/000/001/414/1414480/
原画は横田守さん
こちらはサターンでリリースされたゲームの復刻版
確かベストエンディンまで持っていった記憶がある


この流れだとWindows版やドリームキャストでリリースされた
エリシュオン 永遠のサンクチュアリとかREVIVE〜蘇生〜の復刻は
どっかのメーカーから来ないかな?


かんけーないけど観葉植物が多いってのは
ELLEも観葉植物が多かった
そして、これに関して特に大きな意味は持たなかったw


エルフも姫屋ソフトもシーズウェアも消滅や凍結、休眠などで
ゲームの版権を現在は、どこが持ってるのかさっぱり
慟哭は今は存在しないデーターイーストだったか


千代丸さん出したいと言っていたけど
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!もやはり出るのか
公式
http://chaoschild.jp/lcc/