HENkaku/taiHENの最新、3.60変革-8

■HENkaku/taiHEN の最新バージョン 3.60変革-8がリリースされたようです
wololo.net


VITA本体のブラウザからhttp://henkaku.xyz/のURLを打ち込み
アクセスした後に「install」で完了です。


今回の8はPSN spoofing 機能が復活しているので
これで一時的にではありますが、本体のシステムソフトウェアが3.60でも
PS STOREに繋ぐことが出来ますね


大変ありがたいことです。製作者さん達に大感謝ですね


きっとまた、すぐに対策されることは予想できますので、
必要な人はHENkakuを最新にしてPS storeにアクセスして
希望のゲーム(体験版?w)をDL購入しておきましょう



スマホ版「KOF」景表法違反の疑いで訴訟問題に発展か


Yahooニュースになっていましたが、記事を見ると
スマホアプリのKOF'98で管理側(中国OURPALM社)の不誠実な対応が
問題になっているみたいですね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000020-it_nlab-sci


SNKプレイモアのライセンスを受けたOURPALM社の話らしいので
直接SNKが関わっているわけではないですが、SNKファンとしては悲しいことです



■アトラス新作発表SP2017<春>を配信していました。
アトラスの配信と言えば、司会進行は松澤さん
今回も当然勤めていました。
コージーさんもいるのかなと思ったら今回はいなかった


発表されたゲームはラジアントヒストリア パーフェクトクロノジー
世界樹と不思議のダンジョン2、そして真女神転生ディープストレンジジャーニー
の三作品。
全て3DSでリリースされます。
スイッチじゃないんですね。完全新作ではなく不思議のダンジョン2以外は
リメイクだったためか、アンケート評価は低い結果となってしまいました。


まあ未プレイであれば買おうと思いますが、既にプレイ-クリアー済みであれば
確かに新キャラやストーリーの追加、ボイス追加となっても、
改めて買いなおそうという気持ちはあまり起こりません
そう言いながらもソウルハッカーズはSS版、PS版持っていながら
3DS版を買いましたがw


その後、パッタリと情報が止んでますが、十三機兵防衛圏はどうなってるんでしょうね
発売元がアトラスで販売元がヴァニラウェアだったかな
http://atlus-vanillaware.jp/13/


■今週は、無双☆スターズがリリースされます。
めずらしく延期になりませんでしたね。ブルーリフレクションもあるため
きっと延期だろうとにらんでいましたがw
と思ったけど、忘れてました。そういえば3/2発売だったのが1度延期してるんだw


ファミ通の配信でも紹介していて、マルチエンディングが15もあるとのこと。
使用できるキャラクターは30キャラ。

桜花さんやDOAキャラ、ソフィーなどコエテクの原作をプレイして
そのキャラに思い入れがあれば、より楽しめるゲームになってますね