今年もあとわずか

もう今年も残す所あと2日
毎年恒例の今年購入したゲームのコーナーw


◆2月
 スーパーロボット大戦V
◆3月
 Horizon Zero Dawn
 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
 無双☆スターズ
◆4月
 DESIRE remaster ver.
 ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
◆6月
 鉄拳7
◆7月
 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
 ドラゴンクエスト過ぎ去りし時を求めて
◆8月
 探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK
◆10月
 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
 PlayStation VR
 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
◆11月
 PS4版 イースVIII
◆12月
 PlayStation4 Pro本体 MONSTER HUNTER: WORLD LIOLAEUS EDITION


パッケージで購入したのは以上かな
PS-Storeでのダウンロード購入は・・・
どんなタイトルだったか忘れてしまった
10月はゲームと言って良いのかってのも含まれてるけどw


◆アケアカNEO・GEO購入タイトル
 ワールドヒーローズ
 ザ・キング・オブ・ファイターズ '95
 幕末浪漫 月華の剣士
 パルスター
 餓狼伝説SPECIAL
 ザ・キング・オブ・ファイターズ '96
 餓狼伝説3 〜遥かなる闘い〜
 真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変
 リアルバウト餓狼伝説
 ザ・キング・オブ・ファイターズ '97
 ファイターズヒストリーダイナマイト
 リアルバウト餓狼伝説スペシャ


この他にPS-PLUSのフリープレイ多数


結局、仁王やニーアオートマタは買わず。


今年クリアできたゲームは
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス
スーパーロボット大戦V
DESIRE remaster ver.
探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK
ドラゴンクエスト
スーパーロボット大戦 連獄篇
スーパーロボット大戦 時獄篇
アケアカNEO・GEOタイトル
あたりか
これ以外は、購入したのに全て未プレイw


さーて、自分にとって去年、一番好きなタイトルはドラクエビルダーズだったが
(未プレイもある中で一番を決めようという考え自体がおかしいのだがw)
今年は・・・ん〜一般的だとドラクエ11になるんだろうけど
ひねくれ者の俺の場合はそうはならないw
いやドラクエ11は、RPGなんてここ数年まともにクリアできていない中、
(年寄はRPGは長続きしないのじゃよww)LV99まで上げて(ルーレットからの
スペクタルショーだから、あまり偉そうに言えないw)
裏ボスまでしっかりやったし、それだけ面白いというのはもちろんある
がしかし、一番のタイトルはやっぱり久々に復活した
探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSKだw
待ち望んでいたタイトルが戻ってくるってのはホント嬉しいことだ、うんうん
イース8やHorizon Zero Dawnとかもプレイすれば、また
変わった結果になるのかもしれないが。


来年の個人的な注目タイトルは、ディシディアファイナルファンタジーNT、
モンスターハンターワールド、聖剣伝説2シークレット オブ マナ
ドラゴンボール ファイターズ、二ノ国II レヴァナントキングダム
スーパーロボット大戦X、 METAL MAX Xeno、慟哭 そして…
Detroit Become Human、実況パワフルプロ野球2018
ドラゴンクエストビルダーズ2などなど。
プロ野球スピリッツは消えてパワプロのみになってしまったな
ついに来年デトロイトが出るのか。発表から随分と経ったものだ
デイズ ゴーンも待ってるよーいつになるんだー
来年発売するかは分からないけど真・女神転生Vが出たら
スイッチ本体を買ってしまうのかなー
ファミ通.comのVITAの発売日未定タイトルに真・女神転生
ずっとあるんだけど、出るのかなこれw


数少ないマフティー・ナビーユ・エリンファンwとしてはスパロボGジェネ
閃光のハサウェイのゲスト参戦があって嬉しかった
次回作のスパロボXではマフティーは無いがOVA作品のダンバインから
サーバインがSFCの第四次スパロボ以来のゲスト参戦。
ちなみに復活を願うエルガイムは今回も・・・涙

戦闘曲がBGMから歌入りの主題歌に変わるサウンドエディションは
前作のVに続き今回もある。
F91の戦闘曲は有名な「エターナルウィンド」だけじゃなくて
マイナーな「君を見つめて」まであるのは流石だ
こちらの方が好きだから、よく入れてくれました


欲しいタイトルが来年は全くないという訳ではなかったので良かった
ただ個人的には2016年発売タイトルのラインナップを超えることは今年も
出来なかったし来年もないだろうなー


まーた山田さんが変なCMをww

顔芸がwww