Fainal Fantasy 15

先週発売したゲームの売り上げ。
ドラクエモンスターズ3が約37万本
ダークソウル3が21万
初音ミクが7万
DOAX3がVITAとPS4合わせて6.6万
信長の野望がVITAとPS4PS3合わせて4.6万
という結果だったみたいですね。
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160330079/


ソフトが同日に集中し過ぎて、分散しちゃったかな
VITA版ロマサガ2のDL数もどれぐらいあったのか、知りたいですね


そして今日はスターオーシャン5の発売日!
俺はPS3版の方を予約してしまったので残念ながら1か月遅れとなりますw


さて、スクウェア・エニックスが贈るFainal Fantasy XVの発表会が
アメリカ、ロサンゼルスで行われました。


全5話のアニメ化無料配信、CG映画、そしてFF15の発売日と
色々と情報を公開していました。
発売日は2016/9/30!



ヴェルサスとしての発表から長かったですね。
延期はないと信じたいw


15のディレクター田畑さん(左から2番目)、FFのイラスト描く天野喜孝さん(右から2番目)
そしてFFの生みの親、坂口博信さん(一番左)も会場に来ていました。


そして本編とは関係の無い小さい頃の主人公の体験版も配信。


主役が子供時、夢の中のストーリーという設定。
やってみました。短かったけど俺にとっては面白かった。


カーバンクルが、かわええw
画像も綺麗だし、本編も楽しみですね


本日31日限りのTVCM。
フィギュアスケート見てたら放映してました。

TVCMに3分枠とか、すげえ〜