3/24発売のゲームは多過ぎましたなあ

DARK SOULS III
初音ミク -Project DIVA- X
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus
信長の野望・創造 戦国立志伝
GOD EATER OFF SHOT<藤木コウタ編> ツインパック&アニメVol.6


どれも購入したかったが、全て買う訳にはいかず


特にダクソ3欲しかったんだけど、結局、DOAX3しか買えず・・・
ってか結局VITA版も間違って?w両方コレクターズ版を買ってしまうと言う・・・
我ながらのアホっぷり。


ドラクエビルダーズもそうだったけどDOAX3はPS4とVITAで
互換性のあるクロスセーブ対応にしてくれたならば便利なんだけど
セーブデータの容量が大きくなるから実現できないのかな


で、箱デカッ!!w 大きさの目安としてPS3本体を横に。
DOA5 ULTIMATEやDOA5 LAST ROUNDの
パッケージとほぼ同じ大きさ。


ダクソはブラボも含めて未だプレイしたことがないシリーズなので、
もしデモンズソウルからプレイしていたのであれば、
きっとこちらを選んだのではないだろーか
前回逃しちゃったけど、またフリープレイに来ないかなデモンズソウル
ほんと悔やまれる、何であの時DLリストに入れておかなかったのかと


ダクソ3のPSストア限定特典として抽選で1名に等身大のフィギュアが当たる
というのをやっていたけど、当たった人あんなデカいものを
置いとくのは大変だなあ 幅1.4mの高さが2mだったかw


急がしくて見られなかった3/24放送の電人ゲッチャをタイムシフトで視聴すると
初音ミクProject DIVA- XとDOAX3の特集の日だった。



左上の写真、左側がコエテクDOAプロデューサーの早矢仕さん、
そして真ん中はセガ初音ミクDIVA統括プロデューサーの内海さん。
右は番組MC、アメリカザリガニのヤナちゃん(柳原哲也さん)。


先にミクのコーナーをやっていて、何故か後のDOAX3のコーナーにも
姿を現した内海プロデューサーw
同じ発売日になったと言うことでツインテ繋がりで右上の写真、
ミクさんとマリーローズちゃんのコラボ壁紙を製作したとのこと。
日が経ってるので、ちょっと下の方に記載されてるけど壁紙DL可能。
https://twitter.com/zack_island


ヤナちゃんが言っていた、
他のカテゴリーでは結構コラボを嫌う傾向にあるけど、ゲーム業界は
そういうのを気にしないのが好きだと言ってたけど同意。
ま、逆にDOAは色々とコラボし過ぎと思うけどw


まだ正式決定ではないけど、VRにミクの対応の話も。
DOAX3がVR対応する予定だから対抗意識で?とチョロっと発言w


右下の写真は、いつものおっぱいマウスパッドw
なんかガストがアトリエシリーズに付属する文鎮と同じように恒例になってるなw
DOA中、最大バストのほのかと最小のマリーのこの格差w
個人的には、マウスパッドよりサウンドトラックCDを作って欲しかったな
南国を感じさせるBGMが凄くお気に入りで、出たら絶対買うんだけどな〜


今回はオープニングが無かったのは、少し残念。
あー、DOA5もオープニングが無いな、そーいえば。
それと投票落ちしてしまったレイファンやティナがいないのも
ちょっと寂しー気もする
(早矢仕さんはキャラ追加DLCや完全版は出さないと言ってたし)


ラストラウンドとエクストリーム3で、各キャラの顔の造形
違うのかな、なんかイメージと違う
普段、凛々しい表情してるけど、南の島で穏やかな表情だからというのが、
違和感の原因なんだろうか


ところで、DOAX3よりDOA5ラストラウンド、
各キャラの戦国無双コスチュームの有料DL配信はいつになるんだろう〜。
直虎と一緒かと思ったら未だに配信されていないみたいなんだけど


と翌日チェックしてみたら、来てた!!
今、3/31までにクーポンコードを入力するとPs_Store購入が15%安くなる
キャンペーンやってまして、Ps_Storeからメール受け取り設定している人には
メールが届いているはずなので、今が安く購入するチャンス!


コードを入力すれば15%OFF 3,380円だったかな?で
戦国無双コスチュームが買えました。


で、3/24リリースゲームで一番の注目は、
やっぱりDL専用、VITA版のロマンシングサガ2。
実はスーファミでやったことがなくって、
今なら1,800円(本来は2,200円)ということだったので即DLプレイ中。

ローディングもそれほど気にならないし、同時リリースのスマホ版も
あるらしいけど、やっぱりタッチパネルより操作のし易い物理キーがGood!
読み込みなどはスペックがスマホに劣るVITAなので若干遅いのかな。