2016年9月のPSプラス フリープレイ

2016年9月のPSプラス フリープレイが昨日公表されました。


BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND    PS4  PS3  PS-VITA
9/7〜10/4まで


よるのないくに   PS4  PS3   PS-VITA
9/7〜10/4まで


風ノ旅ビト    PS4   PS3  PS-VITA
9/7〜10/4まで


いずれも9/7からの配信となります。


今回は量より質で勝負!と言った感じでしょうか
個人的にはBLAZBLUE CHRONOPHANTASMA以外は所持しているので
旨みはありませんが、第三者の立場になり相対的に見ると良いフリプ内容だと思います。
(7月のフリプラインナップは良かった。
先月は自分にとってフリプ内容が酷すぎたので、話題にしなかったw)


そして大事なのは発表時期。当初は今回ぐらい早く公表してくれていましたが、
ここ最近は更新の前日などギリギリの発表となっていたので、
この早さはワクワクして待てるので嬉しいことですね


よるのないくには前作、3機種合計で10万本ぐらい売り上げたんですよね
そしてよるのないくに2が12月に発売ということで販促のタイミングとしては良いと思います
けど一年前に発売されたゲームがフリプに来ちゃうんだなあ ある意味凄い


追加で去年の12月に発売されたPS4版のGRAVITY DAZEもフリプに追加された(10/4まで)