ロックマンロックマン それと この世の果てで恋を唄う少女 yuno

今年のプロ野球は、ソフトバンクに完敗でした。
強すぎますねw ここに長谷川選手も戻ってきて
更に厚みを増しています。


で今季で、引退する有力選手が多すぎますね〜
非常に寂しい気持ちです。
日ハムに関係する選手では木佐貫投手、森本ひちょり選手、
小笠原道大選手。特に小笠原選手のファンだったオレとしては
とても悲しい。2番打者で送りバント無しのHR25本なんていう
成績を過去に残しています。こんな2番打者が他に居たでしょうか。


他には中日監督の谷繁捕手、和田選手、朝倉投手。
オリックス平野恵一選手、谷選手、横浜の高橋尚成投手。
西武の西口投手、楽天斎藤隆投手、小山投手。


多すぎるう。しかも輝いていた選手ばっかり。
寂しくなりますなあ〜。



VITAのFW3.52用のexploitトリガーとして
ロックマンロックマンのVHBLが173210氏からリリースされ、
その後qwikrazor87氏もその修正版?をリリースしてくれました。
後者の方が、Homebrewの起動率が上がるようです。


タイトル発表してくれた時には更に半額の¥350で
購入できましたが、今現在もSENにて¥700で購入できるみたいです。
もう一週間経つけど、放置されてますね。
いつもならDLできないように取り下げるパターンなのに。



3.52の本体、討鬼伝 鬼柄があったので
これは試さなければならないと、やってみました。


PC98エミュレーター、NP2をインストールし
狂った果実」を起動できました。


PSMパブリッシャーを使用したrejuvenateは、
3.51までで3.52以降は動かないそうなので、
もし3.51以下でトリガーソフトを使用してる人は
webkit exploitなどの関係もありますし、
今回の3.52には、アップデートしない方が良いでしょうね。


俺は残念ながら、unityのインストールが上手く行かず
PSMもHomebrewインストール中に何故かPCとの接続が切れてしまい
rejuvenateが使えてませんw 泣



さて、話は変わり、
この世の果てで恋を唄う少女 yuno】
のリメイク版の発売日が2016年2月18日に決定しました。


そしてプラットフォームはPS4とPS-VITAです。
XBOX ONEでも出すのかなと思ったんですが
DOAエクストリーム3同様、PS系のみとなったようです。
PS3もハブられてますね〜。少しずつPS4へシフトされています。
VITAにはPS4とのリモートプレイがあるからなあ。


当作品は今は亡き、菅野ひろゆき氏が総合プロデュースを担当し
1996年にPC-98で、そして1997年には、
ボイス付となりセガサターンでリリースされています。
今回は18年の時を経て復活です。


PC98版


ただ当時の絵柄で出すということは当然なく
ガラっと変わっています。ここら辺も含め当時のプレイヤーに
とっては賛否両論、色々と感じるところがあるかもしれません。


PSP版のEVEリメイクで酷い目に遭っているのにも関わらず
俺は買うつもりです 懲りないなあ〜w


公式サイト
http://yu-no.jp/