VITAの3.15VHBL リリース

VITAの3.15VHBLがリリースされました。


今確認してみると既に購入できないようになったみたいですが、
どういう訳か、そのトリガーソフト「My Stylist」を
PS storeから削除するのが遅かったみたいです。


今までは、週明け月曜日中には削除する対応を
見せてきたSONYなんですが、今回の遅さは少し気になりますね。


と書きましたが、
パソコン側からはSENへのリンクが切られていましたが、
VITA本体からのダウンロードはまだできそうですね。


ということで、VHBLは本日リリースされました。
早速導入。午前中にアップされたデータは、不具合があり
VHBLが起動できませんでしたが、午後にアップされたデータを
使用すると無事起動することができました。


wololoさんのサイトからファイルをダウンロード後
コンテンツ管理アシスタントから
VHBLが組まれたマイスタイリストのセーブデータと
ZIP形式に無圧縮したHomebrewのファイルを入れた任意のPSPゲームの
セーブデータフォルダをVITA本体にコピーして
マイスタイリストを起動。
データをロードして「オプション」の「データ管理」から「セーブ」を選択。


すると、このように画面が暗転してVHBLを読み込みます。
ZIP圧縮したHomebrewのファイルが入ったPSPゲームの
セーブデータフォルダから、Homebrewをインストール。
VHBLフォルダにインストールされたHome Brewを起動といった感じです。
PC98エミュレーターのNP2を起動。
ディスクが入っていないと、「How many files(0-15)?」の画面に。


エメラルド・ドラゴンを起動。


このように無事、動きました。
今回はTN−VのようなeCFWではないので、
まだPSPのゲームは動きません。
それとファイラーやGBAエミュレーター
うまく動かないのは私だけでしょうか。


実は以前にeCFWを起動させていた
「家庭教師ヒットマンREBORN!バトルアリーナ2 スピリットバースト」が
FTPでデータをファイル転送した時に不具合が起きて
起動しなくなっていましたので、今回のマイスタイリストには助かりましたw


気になるのは、FWが最新にアップデートされた時、
このexploitが生きているか、どうか、ですね。