DOAX3総選挙

デッド オア アライブ エクストリーム3(DOAX3)の
プラットフォームが発表されましたが、PS4とVITAでしたね。
今までXBOX系を優先させてきましたが、今回XBOX-ONEは
入っていません。驚きです。
(やっぱし早矢仕さんだからかな。板垣さんだったらONEに来てたかも?)


この作品に出演できるキャラクターは9名、ということで
PS4、PS-VITAのシステムソフトウェアテーマで
売れたキャラクターが出演できる権利を得る
DOAX3総選挙が行われています。


何だか、どこかで聞いたことある気がするのですが
ま、まあ・・・置いておきましょう(笑)


期限は
日本: 2015/8/20(木)〜9/7(月)23:59  (JST日本標準時)
までだそうです。


DOAX3 公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/doax3/vote.html


エントリーキャラクター


版権の問題で当然のことですが、DOA5に特別出演していたバーチャ勢の
サラやパイがエントリーされていません。
バーチャファンからしたら、穢すな!って感じになるかもしれませんので
見てみたい気もしたけど妥当かなあw 
テクモが製作しているパチンコキャラクター、Rio(※)も
デッドオアアライブパラダイスでは特別出演しましたが、
今回はエントリーされてませんね。(基本DOA5に関係ないキャラだし当然だろw)

(※)
Rioシリーズ(リオシリーズ)は、ネットが発売したパチスロ機のうち、
リオ(Rio)をメインキャラクターとした一連の機種を指す。


キャラかぶりになるから、かすみのクローンであるフェーズ4とα152も
当然というか入ってませんねw


個人予想としては
当選確実:マリーローズ、ほのか
多分当選:かすみ、あやね、ひとみ、こころ、紅葉
残り2枠を他のキャラで争うって感じでしょうかw
女天狗とレイファンあたりが来そうな予感。
DOA2であやねが「我こそは深山の女天狗」って名乗ってたはずなのに。


あくまで個人予想の範囲ですが、きっと当選確実に挙げた2人は
間違いないでしょう。
んー・・・歴代キャラを押しのけて、DOA5 Ultimate以降から参戦した
最近ポッと出の2人が当選確実ってのも何だかなあ・・・ww


個人的には、かすみ押しですが主役なのでまあ俺が投票しなくても
大丈夫でしょう。
ってことで、俺は当選が危ういと思われるお気に入りキャラの
エレナ様に投票しましたw
(レイチェルにも出て欲しいが、金髪が何となくキャラかぶってる気がする)


9/17から行われる東京ゲームショー2015のコーエーテクモブースで
結果発表されるそうです。