DOAフェステバル

今日・・・ってか、もう昨日か。DOAフェステバル、
デッド オア アライブ5 ラストラウンド(DOA5LR)の
大会がありニコ生でも放映されました。


優勝はアメリカの人で使用キャラはクリスティでした。
決勝の相手レイファンも強かったんだけどクリスティが圧倒。
トーナメント出場した選手はみんな上手いですね。
今回はDOA主要キャラのニンジャ勢が、かすみ一人のみで、
バーチャキャラもパイのみ、ほのかもいませんでした。


そして、今後のDOA5LRの最新情報が、コーエーテクモゲームス
早矢仕プロデューサーから発表されました。


一番の目玉は、
通称エロバレーwの三作目、デッド オア アライブ エクストリーム3
(DOAX3:)の開発を開始したというものです。
果たしてプラットフォームは? PS4? XBOX-ONE?
発売はまだまだ、ずぅ〜っと先になるんだろうな


その他に、
8/11にはDOA5LRの大型アップデート
ほのかたんの強化、ビキニコスDLC、新ステージが出る


9月にはファルコムとDOAのコラボコスDLCをリリース予定。
半キャラずらしとかPC88世代には懐かしいものになると


10月は毎年恒例のハロウィンコスDLCをリリース予定。


11月はスクエニスマホゲー
スクールガールストライカーズのコラボコスDLCをリリース予定。


2016年春 追加ステージ&新キャラ参戦を予定
DOAプレイヤーが喜ぶようなものにしたい
ニコ生コメントや某掲示板では「男の娘?」なんて
言葉が飛び交っていたが、それは無いやろ〜ww


2016年冬 タツノコプロとのコラボコスDLCをリリース予定。


最近リリースされたDLCと言えば、


ファルコムキャラのコラボコス、これは楽しみだ〜
ドギとかダルク・ファクトとか、ルタ・ジェンマとか
サラとかゴーバンのコスなんかが出てくるんだろうかw
あーでも軌跡シリーズとかのコスもあるのか


随分と予定が埋まっているみたいです。
しかし、DOAの最新作DOA6の発表は無し。
(DOA5の最新作じゃないですよw)
2016年冬のタツノコ〜っていうことは、6そっちのけで
少なくとも2016年までは、このままDOA5LRを
引っ張り続けるのかなあ・・・。


ではここで過去のDOAX2オープニングを見てみましょう


曲中にサウンドエフェクトが入っていたので、
純粋な曲を楽しむためにフルコーラスで。

んー良い曲だ。


ついでにパラダイスのオープニングも。


大体エクストリームと画像がかぶってる。


DOA4までと5以降のキャラの顔の造りをガラッと変更したので
エクストリーム3は、5以降の造形でキャラが動くってことなのでしょうか。
個人的には5以降のキャラの顔の方が好きかな。
DOA5でもDLC購入に大分金をつぎ込んでしまっているが、
きっとエクストリーム3もDLCの嵐になるんだろうなw


確か4まではWiiU専用ソフト デビルズサード発売を控えているテクモ
退社した板垣さん、5以降が早矢仕さんが指揮を執ってるんですよね


パラダイスやってみて感じたけどエクストリームは
色々と揃えるのには忍耐が必要でドMプレイヤー仕様って感じなのでw
個人的にはエクストリームよりもDOA6の作成をお願いしたかった〜