PCでPPSSPPを起動してみる


PCでもPPSSPPは動きますが、
今までのバージョンでは、VisualStudio2013のVisual C++
再頒布可能パッケージをインストールしないと動きませんでした。


しかし、新しくリリースされたV1.0では、これがなくとも
動くようになりました。


私はこのVisual C++を入れるのが面倒くさくて敬遠していましたので、
必要がなくなったこれを機会に、PCでPPSSPPを試してみました。


このように問題なく動きます。
この前まで出ていたアラートはV1.0では出ません。



そしてPSPのゲームもしっかりと動きました。



TH2ダンジョントラベラーズは、OPのムービーが真っ暗なままでした。
未だ完動しないソフトはあるものの、再現度は高いですね。