魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD 発売

ちょっとマリオなキャンペーンの応募者全員に
パルテナの鏡が無償ダウンロード出来るようになるということで
応募していまして、ダウンロードしてみました。


懐かしいですね。当時ディスクシステムだったかで
凄く欲しかったソフトでしたが、確か自分では
買っておらず、友達の家で軽くPLAYした程度
だったと思います。
3D表示に対応しているみたいですね。

3Dクラシックスでは1/18に600円で配信開始だそうです。


さて本題。
PSPで、
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD
発売されました。



予約特典のオリジナルサウンドトラック付です。
曲目はこのようになってます。



ラ・ギアスの風が好きです。
もちろん熱風疾風サイバスターも入ってます。
歌有りだと、なお良しだったですが、
ゲームミュージックを忠実にアレンジなので
BGMだけです。


今回オレが購入したのは、魔装機神のⅠとⅡが
パックになった商品。なのでUMD二枚組みです。


上がⅠ、下がⅡのタイトル画面です。



このように、あのトーマスまでもが喋っています!!


あのって付ける程のキャラでもないかw(ひでぇーw)


テュッティ役の井上喜久子さんの声は
相変わらず良いですね。


今回の売りは魔装機神初のボイス入り
(従来の作品には既にマップ兵器に声は入ってましたが)ということで、
ジノやゼツもしっかり喋ります。
ジノの声が、トレーズ閣下の声を当てている
置鮎龍太郎さんだったのが、何か笑えましたw
悪い意味じゃなくて、予想通りだったことにですw

従来作品でも頭の中で、置鮎さんの声で変換されていたのでw


魔装機神ものは、ウィンキーソフトバンダイの間で
版権問題?があったと昔聞きましたが、それは解決した
ということなのでしょうか。
その版権関係でウィンキーはライブレードなる魔装機神に似た作品を
確か出していたような。


この魔装機神Ⅰ〜Ⅱ、まだ未プレイですが、ゆっくりじっくりやりたいですね。
DS版で去年プレイしたばかりですが、
Ⅱの前にやっぱりⅠからプレイかなー。