あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございますであります。


今年も皆々様にとって、良い年になりますよう
心からお祈り申し上げる次第であります。


つい平成23年と書いてしまいそうですが、
正解は24年ですね。早いもんです。


さて、我がVita本体の電源が、一度目の5秒の長押しでは点かなくなってしまい、
20〜30秒押し続けること2回、その後の5秒押しで起動するように
なってしまいました。電池の消耗も早く、前日に充電して電源を落とし
翌日になって上記の方法でも点かない・・・。何でだろう?と思い、
充電しながら点けようとすると、電池に斜線が入ったマークが出て
電力がない状態になっていました。漏電してんのかな・・・。
何にせよ、ショックな出来事でした。
電源回りの苦情殺到を他人事のように捕らえていましたが、
まさか自分の身に降りかかるとは、夢にも思いませんでした(苦笑)


取りあえずは充電すれば使えそうなので、もう少しこのまま
使い続けようと思っています。


12/22に届いたシャア専用3DS本体。


こんな感じでした。


個人的には、赤い彗星の名に恥じぬ赤の映える本体が
結構気に入っています。
(フレアレッドにイラストを付けただけ?それを言っちゃあイカンww)
しかし、いかんせん指紋が目立つ・・・。
前のモンハン3G仕様よりカッコ良いですね。


しかしシャア専用ということなので、シャア以外は使ってはならない掟に沿って
そっと本体を箱にしまい押入れに収納するのでした。(をいをいっ・・・w)


ゼルダ3DS本体も開封してはいませんが、なかなか良さげなデザインです。




これで、モンハン3G、ライトニングエディションPS3、Vita、
シャア専用、そしてゼルダと本体ラッシュは終わりました。
2月のラブプラスまでは、最新本体を手にすることはありません。


年末は、どうしてこうオリジナル本体が出るのでしょう。
年末商戦だから。言わずとも分かることですね。


Vitaの売り上げ動向は、爆死になってるみたいですが・・・。
3DSが最初の設定である約2万5千円のままであれば、
Vitaの評価も今ほどは失墜しなかったんでしょうけど、
流石にライバル機が1万円も安くなってしまうと・・・ねぇ。
(まあ、前回も言いましたがロンチタイトルに魅力あるソフトが
ないため、どのみち注目度は低くなっていたかもしれませんが。
それと本体の不具合ですね)


これはVitaの値下げも、そう遠い未来ではないのかなあ。