PSPタイトルを安く購入できるUMDパスポートを利用してみた。

VitaでPSPのタイトルを購入する時、所持しているUMDがあれば
通常よりも安くダウンロード購入できるサービスがあります。
(対応されているタイトルのみに限る)
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1&charset=UTF-8&option=12&optionCond=0


あまりにもVitaでやることがないのでw、
UMDパスポートを利用してみました。


まずは、所持しているPSP
UMD登録アプリケーションのデータを
メモステに入れて立ち上げます。


お持ちのUMDをあなたのPlaystation Networkアカウントに登録すると
ダウンロード版ゲームをディスカウント価格で購入できます。OK
と出ます。


今回はパスポートに該当するゲームソフト、コーエーテクモ
無双OROCHI 魔王再臨」を登録してみましょう。


UMDがサービス対象かを確認するため、UMDを本機に入れて下さい」
と出るので言う通りにしてやります。ありがたく思えよっ!!w


しばらくお待ち下さい。と少々待たされます。


写真を撮るのを忘れて、既に登録してしまったので、
「このUMDは既にあなたのアカウントに登録されています!(怒)」と
怒られてしまいましたが、未登録であれば
「あなたのアカウントに登録しました」というような
メッセージが出て、これでPSP側の処理は完了です。


次にVita側からPS_STOREに入り、購入作業です。
UMDパスポートが登録されていれば、
タイトルの下に(PSPUMD Passport価格)
という表記が出ます。

そしてダウンロードですが、容量が1.5G近くあったので、
完了するまでに1時間近く掛かってしまいました。
待たせすぎです。イライライライラwww


ダウンロードが完了すると、Vita本体に
インスツールが・・・じゃなくて、インストールが始まります。
これは、余りかかりません。すぐでした。
そうすると画面に無双OROCHIのアイコンが現れました!!!!!111


で、しっかりプレイ出来ました。(当たり前だぁ!)
WololoさんもHBLの起動に成功していますし、
PSPのエミュレーションは、ほぼ完璧のようですな。


余談でPC-Engineアーカイブスというのがあって、
PC-Engineの名作を購入すればプレイ出来るんですが、
ちょっと覗いて見るとYsシリーズも対応しているんですね。


PSP版で1,2,3は持ってるんですが、
4 The Dawn of YSは、ちょっと欲しいですね。
セルセタのリリースが遅れてしまった場合、
買ってしまいそうです・・・。


で、今日はこの辺でと、電源を切ったのですが
あれ?左下PSボタンの青いランプが数回明滅した後に消えない・・・。
普通、電源を落とせばこの青ランプは消えるんです。
で、電源を30秒の長押し、5秒押しを試しましたが、
電源は点きません・・・をいをいっ・・・!!wwwwww
PSボタンのランプは点いてるのにww


これは・・・Vitaイッたか・・・w


PSボタンのランプが点いたままということは、バッテリー残量が
まだある証拠?これはこのまま放置して一度
全てを放電させてその後、充電→電源ONしかないか・・・。
むむぅ・・・・・・・。こんなオチが待っていたとはな・・・ww
私もよくよく運のない男だ