初音ミク -Project DIVA- extend 発売

前回、「とある科学の超電磁砲PSP)」で

「今年の5月に発売予定とされていましたが、
7月→9月→11/23→発売日未定と
伸び伸びになっています(笑)

とある魔術の禁書目録が、今年の1月に発売されたので、
結局、超電磁砲の発売は半年どころか、一年内の発売もなさそうですね。」


なんて、テキトーなことを言ってしまいましたが、
噂をすれば影とは、よく言ったものでレールガンの発売日が
12/8という発売日変更のメールが、
予約していたあみあみさんから届きました。

こちらが延期のメール


こちらが発売日お知らせのメールです。


ただ、あみあみさんも「発売日ケテーイ!!!」って書き方ではなく


 この度問屋から、同商品の発売が、
「発売日未定」から「11年12月08日」に暫定ではございますが、
決定されたとの連絡がございましたのでご連絡差し上げました。


暫定ではございますが、
暫定ではございますが、
暫定ではございますが、


と書いている所が、今までのケースから
保証は出来ないよという感じでしょうか(笑)


今度こそ、予定通りにリリースされれば良いのですけどねー。




さてさて、初音ミク -Project DIVA- extendが発売されました。

初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き) - PSP

初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き) - PSP


初回特典で、CDが付属していて、
ファンタシースターポータブル2 インフィニティの主題歌を
ミクが歌っているバージョンの曲も入ってました。
SEGA繋がりでしょうか。


こちらは本家の方ですが、とても気に入っている曲です。
ファンタシースターポータブル2 インフィニティ OP


ということで、せっかくなので押入れに眠っていた前作DIVA2同梱
ミクバージョンの本体で起動してみました。


LCFW6.20PRO-Bで起動できました。

「ねこみみスイッチ」という曲、凄く可愛くて
思わず一緒に踊りだしたくなります(笑)


“ねこみみスイッチ」全部のせ!”ムービー


こちらは今回のextendと関係のない動画で
踊りも違いますが、トロとクロも可愛いですね。


しかし、こういうリズムゲー?っていうのは、
俺は苦手だったことに気づき、そっとPSP本体の電源を落とすのでした(笑)