久しぶりの書込み

グランナイツヒストリー、コープスパーティ、ランスクエスト、
ペルソナ3など買いました。


グランナイツヒストリーは、20分ほどプレイ。
結構、面白そう。ペルソナ3もオープニングちょっとだけ。
まだ2罪も序盤だから進めていない。


コープスパーティは何か不気味というか雰囲気があまり
好きくない。どうもオカルトっぽいのは得意ではないようだ(笑)


ランスクエストは、一度詰まってやる気が失せるw
最近、途中で詰まるとそのゲームから距離を置く傾向にあります。
2始めた時に説明書の設定を見て、凝ってるなぁと思ったけど
ここまで息が長い作品になるとは当時思いませんでした。
7の戦国ランスはSLGだったけど、今回は視点はクオータービューで
システムは6に近いRPGに。この先の展開が気になる。


まだエルミナージュⅢがすすんでなーい
そして新ギレンの野望は・・・正直期待はずれかも〜。
どうしてこうなった・・・
個人的にはアクシズの脅威的なシステムを希望してたんだけど
旧SS版のギレンのように、拠点ごとの区分けが廃止され
1マスずつのHEXに戻されユニットの移動が
とぉ〜ってもめんどくさーーーい!!!
だぁぁぁぁーーっ、このシステムなんとかならんかったんかい!!
ゲームの流れが、すんげーーダれる・・・・・。
まだギレン・ザビでの序盤プレイだけど、パイロット視点モードなどは
おもしろいんだろーか・・・
クソゲーではないんだけど、作り込みが足りないと感じる。
だよなー、相当前から作品発表された訳じゃなく
突然、リリース!なんて流れだったし。
告知してなかったからって、製作に取りかかってなかったとは
限らないけど・・・。
でもそうだとしても、どうしてもっと時間を掛けて
作りこまないんだろう。AIもバカだし・・・。
宇宙も地球も1枚のHEX好きの方が多いんだろうか・・・?


追加シナリオをDLする作りや続編を出す気まんまんな作りに
少し怒りを覚えたぜ。