機動戦士ガンダム サイドストーリーズが酷すぎる件

発売して間もない、機動戦士ガンダム サイドストーリーズが酷すぎたw
既にあちらこちらのBlog等でも、非難の声が上がっているから
今更だけど、個人的にも少しムカついてるんでw


歴代ガンダム作品ゲームって、確かに出来の悪いのが多いので
期待しちゃいけないのかもしれないけど、あまりにも
作りが雑だなと感じた。序盤しかやってないけどw
ってか序盤を乗り越えるだけのやる気を削がれたというべきか。


Amazonの評価を見ても、その出来は一目瞭然。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00IJ1YWHE/

★1つが多すぎww


会話のシーンで、パイロットのグラフィック無しでMSや建物を
映して喋らせてるけど、どの人が話してるのか全然分かんないし、
無機質な印象を受けた。つまり、感情移入が出来ない。
昔ならまだしも今の時代にこれはないでしょって感じ。
よくこんな企画にOKを出したもんだな。


軽口を叩き合う、会話の軽すぎる軍人たちにも辟易。
戦場へ赴く緊張感は皆無だ。
それなのに戦闘はきっちりこなし、味方(連邦軍同士)までも
ジオンに討たれたと見せかけるように上手く暗殺するとか。
その軽口とシリアス面のギャップに激しいズレを感じた。


やる気が削がれた為、STAGE3ぐらいまでしか
進めてないから、過去の作品がどうなっているのかは、
目にしていないが、購入者の話を見るとフルリメイクではなく、
改変されているらしい。
過去作品から購入意欲が沸いたユーザーの方が多いはずなのに、だ。


パッケージのキャッチコピーには、


過去のガンダム外伝タイトル6作品も完全収録!
Playstation3のクオリティで外伝が蘇る!」


「完全新作ガンダム外伝+過去外伝6タイトルを
収録した外伝シリーズの集大成!!」


このようなことを謳っている。
これは日本広告審査機構JAROに訴えたいレベルだww


これが8万も初週で売れてしまったってんだから、酷い話。
まあ俺もその中の一人なんだけどw
ガンダムというネームバリューだけはあるなと。
サイドストーリーズ被害者の会を作っても、なんらおかしくないレベルw