日ハム、武田勝投手が久々の勝利!!

日ハムの武田勝投手はここ数試合、1-0、1-0、2-0と
防御率が1.8点台にも関わらず
味方の打線援護を貰えない負け試合が続いていました。


40イニング、味方の援護を得られないという
55年ぶりの不名誉な記録でしたが、
本日STVで観戦した試合で、遂に味方が点数を取ってくれて
武田投手自身も久々の勝利となりました。


相手側の投手は、広島のエース、
マエケンこと前田健太投手だったので
試合前から「ああ、今日もダメかも」と
俺は思ってましたが、サクサクと進む投手戦と
なりました。


打撃戦の方が好きという人が多いと思いますが
俺は息詰まる投手戦の方が好きです。
今日は凄く見応えのある試合でした。


稲葉選手とホフパワーの連打で、
今浪選手がセンターにクリーンヒットで
武田投手が投げた試合では久々の得点を挙げました。


8回は増井投手、9回は武田久投手が三振ゲッツーで締めて
広島に2連勝!
1勝1敗と来ていましたが、交流戦初の連勝となりました。


にしてもソフトバンクの神懸り的な強さは
パネェっすね。
1.5ゲーム差が3ゲーム差に開いてしまいました。
この前の杉内投手が投げた試合で、5−0で負けていても
ひっくり返してしまう強さは手が付けられません。
8連勝かぁ、羨ましい。


セ・リーグは、首位だったヤクルト、2位だった広島は
交流戦で負けが込んできています。
それに乗じて中日が首位に躍り出ました。
序盤の低迷が嘘のようです。
阪神も今年は厳しいシーズンです。