ディシディア 012デュオデシム ファイナルファンタジーのPSP本体

ディシディア 012デュオデシム ファイナルファンタジー
発売となりました。PSP本体同梱版を購入。

ディシディアと違い箱は普通でした。
クライシスコアや、ディシディアは化粧箱に
入ってたので肩透かしを喰らった感じです(笑)


で、本体は・・・リリース前に画像で見ていますが、
実際に手に取ると、やっぱりドギツイですねw
これは表じゃなくて裏にイラストを入れるべきだったのでは?


電源をONすると、ハンターズモデルのように
オリジナルカスタムテーマが入ってました。
ハンターズモデルの時は、気に入らず即効
デフォにしましたが、デュオデシムのテーマは
気に入りました。


肝心の気になる本体のバージョンですが、
なんとFW6.35でした!!!!!


現在、再び出荷され始めたPSP-goのバージョンが
6.37だという報告があったので、きっと
これも最新の6.37なのだろうと思ったのですが
良かったです。
6.37に備えて著作済みのHOMEBREWを
用意していたのですが、嬉しい誤算。
しかし、せっかく用意したのだから、試してみよう。
GBA、Nester-J、GBのエミュレーター
純正6.35で起動可能でした。
まぁこれは当然・・・ですか。


さて、6.35ならば、HEN PRO-Bが導入出来るはず。
ということで早速、実験。


・・・。見事、PRO-Bになりました。


ISOの起動も良好で、この前発売した
Gジェネワールド、ファンタシースターインフィニティ、
モンハン3rd、そして本日本体と同梱されている
デュオデシムも問題なく起動に成功しました。
タイトルだけしか見てないので、セーブなどが
できるかはまだ試していませんが、・・・まあ
大丈夫でしょうw


先週の売り上げでは、Gジェネがトップになるかと思いきや、
ファンタシースターが20万本売れて、Gジェネに僅差で勝利。
トップとなったようです。2本とも20万、19万と
良い売れ行きですね。


ファンタシースター・・・昔からある作品ですが、
実は未だにシリーズをやったことが一度もなかった(笑)


にしてもPSP-3000は、ミスティックシルバー
ブライトイエロー、そしてディシディア仕様の
3台所持で止まっていたのですが、TN-HENのリリースにより
11月から今日に掛けて初音ミク同梱、ハンターズモデル、
ブロッサムピンク、AKB48同梱、新米ハンターズパック黒/赤、
新米ハンターズパック青/白、そして今日のデュオデシム
一気にここ4ヶ月で7台も買ってしまう事になるなんて・・・
ほんと馬鹿です・・・。
冬にNGPが出るんで、多分PSP本体は
ここで購入に歯止めが掛かるとは思うんですが。
もう同梱PSP本体は出さないでしょう?・・・多分
そう思いたい・・・w


ゲームソフトにしてもGジェネ、ファンタシースター
キャサリンと・・・ちょっと大人買いし過ぎですね・・・。
しかも買ってもPLAYせず所持して満足するという・・・w