PSP版イース・フェルガナの誓い

PSP版イースフェルガナの誓い
満を持して購入!



ファルコムからの通販だと一日、早く手元に届きます。
つまり、東京近郊の人たちは水曜日にゲットできるんですね。
羨ましい。俺は北海道なので本日、発売日にゲット。
Amazonだけのオリジナル特典x68K版のサントラも
欲しかったため、そちらも注文していますが、
離島のため、きっと明日届くことでしょう。


さて、今回はオリジナルドラマCD同梱版を
ファルコム通販から購入!
なかなか良いドラマになっています。
ってゆーか、これ先に聞いちゃうと
ストーリーが、ネタバレになるのでは?(笑)


ゲームは本体のシステムソフトウェア6.20を
要求ということでexchaingerを使いましたが
NEWGAMEをクリックするとブラックアウトで
ISO起動は出来ませんでした。
バーストエラー・イヴ・ザ・ファーストのため
ディープレッドを6.20に上げたままだったので
そちらの本体で起動!!
読み込みの遅い、シャーシャー音の鳴るUMD
当分は我慢するしかなさそうですww


銀河万丈さんの「君はアドルクリスティンを知っているか?」から始まり、
エレナが魔物に襲われているのを助けるシーンへ。
これはPC88版には無かった点だ。
いきなり街でエレナとドギがぶつかるのが、PC88版の再会だったはず。


ワンダラースフロムイースがサイドビューだったのに対し
リメイクされたフェルガナの誓いはクォータービューになっています。
個人的には平面的なサイドビューの方がやり易いなぁ。


OptionでサウンドをPSPオリジナル、PC−88版、
そしてX68k版と三種類、お好みで選べる。
もちろん、88版でやるさ。
うわぁ、この街の音楽懐かしい・・・これ大好きなんだぁ。
感動で涙が出るぜぃ・・・。
オリジナルは随分と曲が変わってしまったからなぁ。


特典のjdkサントラCDは、中々GOOD!!
翼を持った少年は良い曲だ。
バレスタイン城の曲はYs7の初回特典に付いてきた
サントラCDに収録されてるバージョンの方が好きだ。


明日のX68k版サントラも楽しみ。


ゲームのプレイは、まだYs7でさえ中盤にも来てないので
当分は積みそうだ(笑)