イースVIII

イースVIII ラクリモサ オブ ダーナ限定版を先週に購入しました
初回特典としてサントラCDも付いてきた


ドラマCDというケースが多いけど、やっぱりサントラCDの方が嬉しい
今回もファルコムサウンドと一目で(一聴で)直ぐに分かる良い曲が5曲収録されている


8月には完全版のサントラも発売予定


サントラがメインでゲームはおまけwってことでゲームの方はまだ未プレイ
とゆーかセルセタの樹海すらまだやってないというw


またYs1からおさらいしようかな〜w


プレキャスや電人ゲッチャでファルコム近藤社長自ら宣伝をしています。



限定版に付属するのは以下の3点

1のシルバーアーマー(クレリアアーマー)この恰好、懐いなあ
次はアドルの手稿。今回の舞台であるセイレン島のことについて色々と書かれている
そしてダーナの重たいしおり(メタリックプレート)


PC98版イース2の説明書もアドルの手稿みたいに書物的な造りになってたなあ



時系列は Ys4→Ys5→Ys8→Ys6→Ys7 か



って、あれ?この画像でイース1〜3が省かれてるが、
確か3作目のワンダラース フロム イース(フェルガナの誓い)は、
イース4の後の作品だと、どこかで見たはず。


Ys1→Ys2→Ys4→Ys3→Ys5→Ys8→Ys6→Ys7
じゃないのかな


電人ゲッチャのMAGES志倉社長とファルコム近藤社長の対談の中で、
イースのヒロインは母音が「ア」で終わるルールを守り続けていると近藤社長


マジか?調べてみると・・・


Ys-1 フィーナ、レア
Ys-2 リリア
Ys-3 エレナ
Ys-4 リーザ
Ys-5 ニーナ
Ys-6 イーシャ、オルハ
Ys-7 ティア、アイシャ
Ys-8 ダーナ


おおっ、ホントだ。これは気づかなかったなぁ


それとソーサリアンの話も少し出たので、遠い未来にひょっとしたら・・・?
ちょっと期待。
さて、触れられなかったイース5 失われた砂の都ケフィンのみ、未だリメイクが成されていません
果たしていつか日の目を見る時は来るのか・・・?


今週は討鬼伝2を買わねば。イース8買った人は競合しちゃうだろうな
体験版も出ているから既に競合していたか
俺はあえて体験版は今回はプレイしてないけど