DREAM14!!!

DREAM14が土曜日に行われました。
都内の方では深夜に放送するようですが
もちろん北海道では放映はありません。
ってことでPPV観賞!

解説は笹原さん、TK、そして青木選手でした。
川尻選手は自身のブログでTV深夜放送側の
解説を勤めると書いてありました。


美濃輪育久vsイマニー・リー
体重差は約60kg。また美濃輪選手は巨漢との闘いです。
美濃輪選手が金網際にイマニーを押し込んでTDを奪い、
マウントを奪取するとバックに回りバックチョークで勝利!!
イマニー・リーは礼儀正しい選手。好感がもてます。
オープニングを勝利で飾りました。
スタンディングリアルフィストをケージに登って
やろうと思ったけど無理だったので中央に戻り
リアルフィスト敢行しました。


前田吉朗vs大沢ケンジ
共にアメリカのWEC参戦経験同士の闘い。
三月にハイキック一閃でKOされてしまった前田選手。
負けられない試合です。対する大沢選手はDREAM初登場。
大沢選手がロー、ハイと使い分けて攻めます。
前田の金的で中断し、再開、
前田選手、金網際の攻防でTDを取られても立つのが上手い。
2R、3Rと打撃の交錯!!時間切れ、僅差で大沢選手の勝利!


宮田和幸vs大塚隆史
DEEPフェザー級チャンプの大塚選手。
ビビアーノ戦で負けて以来久々のDREAM参戦です。
レスラー対決。3RにTDを大塚選手から奪い
上を取った事が評価されたか、宮田選手の判定勝ちです。
青木選手は「宮田選手のアクションが評価された試合。
これがアメリカ式の判定なら大塚選手の勝利です。
大塚選手が可哀想」とコメント。
宮田選手はこれで4連勝!


■西浦ウィッキー聡生vs所英男
ウィッキー選手のパンチが所選手の即頭部にヒット!
一瞬意識が飛んだか?所選手が亀になった所を
ウィッキー選手が容赦無く左右のパウンド!
レフェリーが止めてウィッキー選手の勝利!!
水野選手とアメリカへ半年マット・ヒュームの元で
修行した成果が出たか!?
SRCの三崎選手、ボクシングの内藤選手が観戦してました。
ウィッキー選手のマイク、
「ベルトはビビアーノが持ってるんで、頑張って取ります。
言う事ない、また楽しみにして下さい。」
青木選手、ウィッキー選手のマイクに鳥肌立った!w


■キコ・ロペスvs山本KID徳郁
880日、KID選手は勝利してないとの事。
KID選手が衝撃の右!
ダウンした所を追い打ちで左頬に何度もパウンドでKO!!
お見事です!!!やっぱりKID選手が勝つと盛り上がる!
KID選手のマイク
「久々のこの皆のこれ(声援)聞きたかった。
ありがとうございました。いやぁ、よかったー、
これでぐっすり寝れる〜」
青木選手も「凄く嬉しい!」と喜びを表現!!


ここで前半戦終了、インターバル
判定が多かったですが、ウィッキー、
kidの試合で
盛り上がり始めた感じです。


7/10、DREAM15にて
川尻vs青木のライト級タイトルマッチが発表されました!!
ちょっと時期を外してしまった感がありますが、
どちらが強いのか、はっきりさせておく必要があるでしょう。
本当はねー、大晦日に実現すべきカードでしたね。


川尻選手のマイク
「2年間DREAMで共に闘ってきた仲間だけど
感傷に浸るのは今で終り、
俺の夢を叶えるためには超えなければいけない相手。
今年でデビューして10年、色々あったけど
さいたまで全てを出して青木真也を叩き潰したい。


青木選手のマイク
「シャー!!以上です。」

って、それだけかよww
一声だけだったし突然だったので
シャーといったのかどうかも・・・疑問w
よく聞こえなかったw


高谷裕之vsヨアキム・ハンセン
お互い、打撃の交錯、バチバチに殴り合います。
今日は高谷選手パンチが鋭い!!ハンセンは、かなり被弾します。
しかしハンセンも得意の膝を出して行きます。
2R、高谷選手の左ストレートがハンセンにヒット!
ぐらつくハンセンに更にもう一発!!
ダウンした所を畳み掛け、パウンドアウト!!
お見事な勝利でした!!!


桜庭和志vsハレック・グレイシー
グレイシーハンターの桜庭選手に
若いハレックグレイシーが挑戦します。
桜庭選手のアームロックが決まりそうでしたが、
ハレックは上手く対応します。
濃密なグラウンド展開でした。
2R、3Rとどちらにも流れが行かない感じでしたが
結果、判定でハレックの勝利!


■桜井マッハ速人vsニック・ディアス
SFチャンプのディアスがDREAMに戻って来ました。
相手のマッハ選手は負けたら引退するぐらいの気持ちで
この試合に臨みます!
試合開始後、マッハ選手なかなかアグレッシヴに攻めます!
ディアスをケージに押し込んで圧倒するシーンもありました。
しかし2R、金網際で腕十字を喰らいタップアウト!
ニック兄の勝利となりました!!つえぇー!!


本来ならばDREAMのフェザーのウェイトは
63kg契約なのですが、今回は所vsウィッキー戦以外は
60kgだったり、65kgだったりとバラバラで
キャッチウェイトの試合となっていました。
これは、ちょっと残念かもしれません。
1kg、2kg、体重が重い、軽いから負けたなどということに
なってしまったら、意味が無いし。
63でやるなら一貫性を持って試合を組んで欲しいな
というのが正直な感想。そのためのタイトルでしょうし。


さてUFC114と修斗もあるので
大変、忙しい〜(笑)