PS4アケアカネオジオ 龍虎の拳2

龍虎の拳2PS4アケアカネオジオで配信スタートです。
毎週一本の配信開始だったけど今回はサッカーゲームの得点王も
同時リリース。


段々とSNKの格ゲーがPS4にも揃っていく
龍虎の拳2のCMも餓狼スペ同様に好きでした。
このCMには浜崎あゆみさんもユリ役で出演。
(もちろん当時は知りませんでしたよ)
確か別所哲也さんがリョウサカザキ役の声を当てた
フジTVのアニメ、バトルファイターズ龍虎の拳のCMとして挟まれてました
キャッチフレーズは「凄いやつらが帰ってきた!
スーパーリアルアクションゲーム、龍虎の拳2!」


餓狼伝説スペシャルにはリョウ・サカザキ
条件を満たせば出現しましたが、龍虎の拳2では
スーツ姿の若ギースが条件次第で出現!

若ギースと戦う方法は
対CPU戦を全試合無敗で進み、Mr.ビッグを倒すでした
下手くそな俺には無理w

日本で更なる修業を積んだことにより
この頃よりは弱体化してしまったギースさんw


NEOGEO版では出来ませんが、ザウルスから発売されたスーファミ
龍虎の拳2では、タイトル中にコマンド入力することによって
若ギースが使えました
KOF NEOWAVEのラスボスで出てくるから今では希少価値に欠けますが。


ドラクエ

メタルスライムに普通の攻撃でダメージが通るため
FC版ドラクエⅡのローレシアの王子最強説w
まあ守備力が255ではなく180に抑えられているからってことなんだけど。
ただしFC版Ⅱのメタスラの経験値は1匹135しか入らない
はぐれメタルも経験値1,050と少なく更にベギラマ使いで、
ダメージを与えて去っていくので従来のシリーズと比べると迷惑なモンスター。
両モンスターとも、次回作以降の10分の1の経験値である
邪神の像ゲット。


灯台は、小さい頃から良い印象が無い

個人的に好きじゃないなあ