久々にDQ2

札幌や東京で試遊体験が出来るなどの
カウントダウンカーニバルを行い宣伝に力を入れているDQ11
7/18にはVジャンプの放送配信もやってました。


挑戦したい人は、お好みで縛りプレイが4つ
■戦闘から逃げられない
■道具を装備できない
■買い物ができない
■恥ずかしくて会話や攻撃が出来なくなるターンが発生する
があるとのこと。
堀井さんたっての希望で導入したらしいけど
これでクリアーできるんかいなw


で、11で使用するために復活の呪文を求めて久々にDQ2をプレイ
こんな昔の作品やる暇あるなら、FF12とか15をやれとも思うがw

取りあえず薬草を買いまくって、もらったふくびきけんを売って錬金して、
そのお金でまた薬草を買って、敵から逃げまくって3人そろえた所で中断
二歩、歩いた所で再び戦闘とかエンカ率が高すぎだw
それでも2は逃げられる確率が結構高いイメージがある

1も2もふっかつの呪文を11に使用できるんかな


3人そろったら結構、文字数が多い

今は写メでパシャッとやれるから便利な世の中ですな
それ以前にセーブで一発だしw
昔はこのじゅもんをメモってた訳で、ブラウン管TVだと
ひらがな文字が見づらく「ぬ」と「め」や
「ね」と「わ」などを書き間違えて「じゅもんがちがいます」と
叱責されて詰むこともしばしばあったw


CMに出演した人たちのインタビュー






ダウンロード版を購入した人は29日の土曜日、
深夜0:00になった途端にできるんですね、そこは羨ましい
DQヒーローズ1の時は12月に届いたメタスラエディション本体の
ダウンロードコードを予め使用して2月発売の時に
日付が変わって直ぐにプレイ出来て良かったなあ


アマゾンは当日に届かないんだろうか、HMVも?
ひょっとしたら2つとも1、2日遅れてしまうのかもしれんな
ダブルパックはスクエニストアからだけど果たして