雑記その2

ペルポイにて、牢屋のカギと水門のカギをゲット。
いかずちを売ってのふっかつのじゅもん後、
また地獄の使いを倒していかずちゲットの繰り返しで錬金。
そして光の剣や力の盾を買う
これでLVが低くても大分楽になるはずだ

記憶違いでなければ、スーファミ版やGB版は、ここの敵が
「じごくのつかい」ではなく「悪魔神官」だったような気が。
イオナズン喰らった記憶がある。こちらのバージョンは
サマルトリアの王子がFC版では装備できないロトの剣や光の剣を
装備できるので戦闘シーンがとても助かるんだけど。
FC版は、てつのやりが最強装備。(はやぶさは攻撃力が低いからね)
じごくのつかいはベギラマ止まり。


ドラゴン繋がりって訳じゃないけど
今は無きelfの名作ドラゴンナイトの正統続編
ドラゴンナイト5がブラウザゲームとしてDMMから出たらしい

elf関係の版権がDMMに渡って、過去タイトルのソフトが
DLできるらしいけど、まさか正統続編と銘打ってドラゴンナイト
5を作っちゃうとはなあ。しかもブラウザゲームっていう・・・
当時からドラゴンナイトシリーズと対を成したランスシリーズの10作目は
今もアリスソフトが製作中だというのに、何か寂しいものがある