GPD Win Max

デントオンラインから予約購入していた待望の

GPD Win Maxが届きました。

充電のUSB-Ctypeケーブル、保護フィルム3枚、クロス、マニュアル

収納バッグなどが付いていました。

f:id:ppsspp:20200922111645j:plain

マニュアルは中国語、英語、そして日本語になってました。

f:id:ppsspp:20200922112037j:plain

GPDWin1でPS2のゲームは挙動が満足の行くレベルではありませんでした。
そしてWin2のスペックは1と比べ、それほど目覚ましい進歩が見られなかったため
購入しませんでしたが、今回のMAXは1と比べ格段に性能アップが見られたため購入しました。

前のネオジオミニのように画面を守る保護フィルムを
不器用な俺に貼らせるなんてww
案の定、いつもどおり気泡が入りまくりで貼り付け失敗ですww

f:id:ppsspp:20200922232110j:plain

このように右のWin1と比べてMAXが明らかにデカく重たいww

(あくまでWin1と比べてというお話ですw、もちろんUMPCなので

 持てないほど重いって訳じゃない。とーぜんだw)
ただ、キーボードはとても良くなってます。
1は隣のキーを押してしまうけどMAXは快適。

さてPS2の挙動はいかにっっ!??!?!?f:id:ppsspp:20200922205946j:plain

流石CPU、Core-i5 1035G7、Iris Plus Graphics 940、メモリ16GBです。

Win1では、おせじにも動くと言えなかった神宮寺三郎の8作目、9作目、KOF2002`Unlimited、KOF XIIも問題なく動きました。

ただ最初の触りだけプレイしたので途中で止まったりする可能性も0ではありません。

数は少ないですが、それ以外のソフトも動くか今後見ていきたいと思います。

最大の目的は、真女神転生Ⅲのために買ったと言っても

過言ではありませんw

ってか、タイミング悪くPS4やスイッチでも真女神転生Ⅲリマスター、

出ちゃうんだなぁ・・・、私もよくよく運のない男だ by クワトロ大尉


『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』 - PV02

おまけにDLCでマニアクスのダンテまで追加できやがるときたもんだw

マニクロのライドウと差し替えか。DLC買った場合どちらか選べるんかな。

きっと買ってしまうんだろうなぁw

 

2016年のGPD WINでPS2エミュレーターを試す
https://welcome-u.hatenablog.com/entry/20161114/1479138804

Win1は四年前か、時が経つのは早い。