GPD WIN 欲しくなってついつい

色んなまとめサイトで話題に挙げられていた
ゲームパッド搭載の小型PC「GPD WIN」


見てたら欲しくなり、気付いたらクラウドファンディングサイト
Makuakeに支援してましたw
こ〜いうアイテムは放っておけない性格でしてw


さて、このクラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは何か
不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や
協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を
組み合わせた造語である。 ソーシャルファンディングとも呼ばれる。
ウィキペディアより抜粋)


ゲームのクラウドファインディングで言えば、約1年前に募った
鈴木裕さんのシェンムーIIIとか、稲船敬二さんのMighty No.9
五十嵐孝司さんのBloodstained: Ritual of the Nightが有名でしょうか


話がそれましたが、この小型PCのOSはWindows 10を搭載します
UMPC(ultra mobile PC)と呼ぶんですな
当商品は既に目標額である180万を達成しています。意外に人気があるのか


今なら価格39,800円とうたっていて
手元に届くのは10月を予定しているようです


んー、でもなあ。物欲の赴くまま予約してしまいましたが、
今になって、これだったらノートPCの安いやつの方が
スペック高くて良いような気も・・・


中途半端な用途になりそう・・・と考えても、もう後の祭りだw


とにかく期待せずに待つことにしましょう
https://www.makuake.com/project/gpd-win/


KOF'14「伝説の狼」と


「無敵の龍、最強の虎」のPV


テリーの声は今まで通り、橋本さとしさんの声に聴こえるけど、どうなのかな
変えないで欲しいという個人的希望