真・女神転生シンクロニシティ

真・女神転生ディープストレンジジャーニーが
発売されましたが、その販促の狙いもあるのでしょうか。
メガテン25周年ということで、パソコン専用のメガテンアクションゲーム
真・女神転生シンクロニシティがリリースされています。


メガテンの人気マスコットキャラクター、ジャックフロストが主役の
アクションゲームで、当シリーズに出てくる悪魔が敵として
出てきます。ピクシー、オンモラキ、ガキ、スライムなど・・・。

写真のようにハンディタイプのパソコン、GPD WINでも問題なく動きます。
ただ長時間プレイすると本体の熱で手が熱いですw

無料なのに面白い。
アトラスさん、これ有料でも良いぐらいだよと感じました。
メガテニストには是非やって欲しいゲームです。
ジャックフロストは、つららやブフ系など敵の攻撃ダメージは受けずMPが回復、
ジャックランタンはその逆で、炎などアギ系の攻撃ダメージは受けずMPが回復、
真・女神転生Ⅲから踏襲されているプレスターンバトルをアクションゲームで
再現している?、のかな
二人(二匹?)をうまく入れ替えながら進んで行きます。
(まだステージ1までしかプレイしていないので、その時点でのお話)


RPGベースのメガテンをアクションに落とし込む、
面白い考えだと思いました。
(あ、既にライドウさんでやってたかw)


ダウンロード先
https://www.atlus.co.jp/news/5854/


※ダウンロードの期限は2017年12月24日までなので
忘れない内にダウンロードしておきましょう