PS4 5.05exploitでPS2のゲーム その4

おお・・・ついに、DOAの新作(5の新作じゃないよw)
デッド オア アライブ 6の発表が来たか!

最後の顔を殴ったドアップシーン
ストリートファイターⅣやV、KOF14でも使われる手法だが
マネた訳ではないのかな
殴られたかすみの変顔なんて見たくないしw、
かすみの顔がボロボロになるのはちょっと辛いw

発売日2019年初頭って、これまた
ぼやかしてきたなぁー初頭っていつだっ!


にしても新作までが長かった。
思えばDLC衣装でどれだけお金を搾取されたことかww
ってーか、その5の衣装は6では使えないだろうし
また6でも同じようなことが続くのかどうか
願わくば6PLUSや6Ultimateとか6Last Roundなどで
マイナーアップデートした別のパッケージ版を買わせようという
魂胆はやめて欲しいww


今回は「やわらかエンジン」は使わず
肌の露出を抑えた硬派寄りな作品になる模様
大多数のファンは、このことに関しては否定的になるかもしれないが
別にオレ的にそこはどーでも良いw
5のDLCをさんざん買ったオレがそういうことを言うのも
ちょっとどうかと思ったりもするがw


よく最近はコラボと称してダウンロードで別の衣装を着せられる
というスタイルが多く取られているけど、この点に関しては
凄く違和感を感じていた
その違和感とは、別の作品のキャラクターの格好にしてしまうこと
衣装を着ても中身は違う。そのキャラクター自身でしか演じられないから、
感動を覚えない あくまでコスプレの域を出ない
衣装じゃなくてKOFから不知火舞が参戦!というなら話は分かる


また、肌の露出の多い衣装を無表情で着せられてしまうキャラクターに
対して違和感を感じる
そこに恥じらいとか羞恥心とか、そういう感情が表現されない人形に対して
着せ替えしても何にも意味がない、という俺個人の意見w
かといって、発売予定のSNKヒロインズタッグチームフレンズィーの
2D絵のように顔を赤らめまくられても嫌だがw


今回は早矢仕さんはプロデューサーではないみたい
6でどういうストーリ―が展開されるのか
ドノヴァンとかリグの動向、それと5でストーリーには
一切関わらないのに従来キャラたちから2分して人気を
奪ってしまった「ほのか」や「マリーローズ」を
ストーリ―にどう絡ませるのか、など楽しみな点もある
ほのかの場合、技が雷道に似ていたり、あの禍々しいオーラを
まとっている理由の説明は6で語られるのかなぁ〜


ペルソナシリーズのラップ主題歌でお馴染みのロニキことLotus Juiceさんと
Hanahさんが歌う5のエンディングテーマ
I'm a Fighterがお気に入り


DOA2のオープニング Exciterもテンションが上がる

当時は最初のかすみの演舞にかっけぇ!と驚いたものだ
今とキャラクターの顔が全然ちがうw
エレナ様は他のキャラと比べると、まだ名残があるか


さて、PS4でPS2の起動確認
スーパーロボット大戦OG1&2、そして外伝も起動できた
序盤しか動かしていないので、最後までプレイ出来るかは
分からないけれどスパロボシリーズは比較的動くのかな
という検証結果が出たw
起動率は良くないらしいから運が良かったってことかな


こうなると持ってない他のPS2ゲームも中古で漁って
確かめたくなるなぁ
ゲームをプレイするとかは別として動くかどうか
試すのが楽しいw
激しく動く格ゲーだけどDOA2は、動くのかなぁ