PS4 5.05のカーネルサンダース!・・・ではなくkernel exploit

PS Store とことん遊べる11日間
6月8日〜6月18日まで150タイトル以上の人気ゲームの
ダウンロード版が最大88%OFFで購入できるセールを予定

さらには、3千円お得なプロモーション価格で、本キャンペーンだけの
特別なデザインを施した限定モデル
PlayStation®4 Days of Play Limited Edition」を発売予定。

んー、このカラーリングは・・・ドラクエ11同梱のロトエディションと同色??

でも限定という言葉に釣られて欲しくなるw



まーた山田さんw 今回はジャストミート福澤さんまでw
「仕事してる場合じゃねぇ!遊んでる場合だ!」てww


https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6980/20180529-daysofplay.html?tkgpscom=dc_pickup_dop2018_20180529-daysofplay


さてさて、PS4のシステムソフトウェア4.05と4.55に対応していたkernel exploitが
ついに5.05でもリリースされました!
そして今回は、PS4初のCFWであるMira+HENという形になってます
さっそく試してみました


wwwからhttp://ps4exploits.darksoftware.xyz/index.html#5.05
のURLを打ち込みGo!
すると、「メモリー不足です」みたいなメッセージで2度ほど失敗しましたが
うまくExploit Selectionのページに行けました。


webkit Dumper FTP Blocker HEN+Mira [Back]
の中でHEN+Miraを選ぶと「You're all set!」と出て一時的なHEN化に成功です
PSVITAのHenkakuと同様に永続的ではないため、
電源を切ると元に戻るので、また同様の操作が必要となります


設定の中を見ると、本来ならば存在しない「Debug Settings」が
追加されています!!

おお、なんと素晴らしいことだっ!!


だからなに?て・・・いえ、突然ない機能が追加されるとか
面白いじゃないですか。それだけですw


ちなみに4.05や4.55の本体はwwwを一度も使っていなかったため
ユーザーズガイドから入る必要があるのですが、pytonで
ペイロードする方法が上手く行かなかったためAmazonから
ESP8266という機器を購入してここからwifi接続することでHEN化していました

この動画を見ながらやりました。


てかCFW-Miraと言っても今までの4.05や4.55のexploitと
どこが違うのか俺には分からないw