ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル

昨日ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル
スペシャルステージが配信されました


その中で、リアルタイム世代のDQファンならば泣ける動画を紹介してました


今回はPS4版はDQ8と同様の頭身、3DS版はDQ6までような2Dモードと
DQ7以降のような3Dモードとが用意されている。
■PS4版


■3DS版(2Dモード)


同じような場面を見せていました。
2Dモードはランダムエンカウント(冒険中、敵の姿は見えない)、
3Dモードはシンボルエンカウント(冒険中、敵の姿が見える)
PS4版と3DS版で合わせて3種類のモードが楽しめるって訳ね
同時に3つのモードを進行させて作るのって凄く難しそうだ


以前の「DQ9クリアまで一挙放送」での放送アンケートでは
購入層は大体半々という結果だったけど果たして


PSPやVITAと比べて3DSのCFW化って難しいですね
Boot9Strap(sighax)をやってみたけど手間が掛かる


PS4ラインナップの新動画とっくの前からやってたんすね

ラップ調、詩吟と来て、今度はミュージカル風
今までよりも1つ1つのタイトル紹介時間が若干、長くなってますな
そして最後には何故かクレジットが流れるw
ミュージカルだからか