E3でFF7のリメイク発表

E3でFF7のリメイクが発表された。
嬉しいし驚いた。


世界でも人気作品で、そのリメイクが望まれていた。


熱心なファンが非公式でオープンワールド化したもの
http://www.gamespark.jp/article/2015/03/06/55380.html


自分で非公式にオープニングを作っちゃった人も
いたりしていたみたいで。


FF7リメイクの発表に興奮するファン


これらを見ると、ファンがいかに情熱を傾けていたかが分かる


まだ発売日詳細などは未定だが、リメイクがついに実現する。


一時は、PS1当時のものをPCに移植したものを
PS4にリリースするという発表が去年の暮れにされていたはずだが
それが改めてリメイクに路線変更されたのか、否か。
http://www.jp.square-enix.com/ff7ps4/
これには期待を裏切られたファンが激怒していたがw


当時FF7がPSで出るまではSEGAサターンが
優勢だったと記憶している。
玩具店の店員だったオレから見ても、
SSのソフトの方が売れていたはず。


しかしFF7のリリース発表、ただそれだけのことで
趨勢が変わり勢力図は一気にPSへ傾いた。
そんな思いが強く、サターン好きだったオレは当時FF7
という作品をとっても憎んでいたww


FF7に触れたのはPSPのCFWでPSのゲームが
自炊PLAY出来るようになってからのことだった。
ゲオにて中古で1400円ぐらいだったかで購入。
そして途中で放置して(ゴールドソーサー辺り?)未だにクリアには
至っていないが(をいをいw)、今回のリメイク発表には
とても嬉しく思う自分が居て、人の気持ちは改めて
分からないものだなあと自分のことながら考えてしまった。


その要因としてクライシスコアFFの存在が
あったからこそと言える。この作品に触れていなければ
国内で328万本、また全世界では980万本も売れたFF7に
対する俺の気持ちは変わっていなかっただろうと思う。


さてFF7リメイク、いつリリースされるのか