雑記

例の「パルスのファルシのルシがパージでコクーン
(これで合ってる?未プレイなんでw)」をゲオの5/7セールの日替わり商品で
199円だったので、今更ながらに買いました


ついでにZ3の天獄篇も。
以前FF13-2仕様のPS3本体やライトニングリターンズは買ったんだけど
何故かFF13の初作は買っていなかった


いっぱい積みゲーあるのに、さらに増やしてどーするw


Adrenaline-4もやっと入れました
Adrenaline-3だと文字がバグって「メモリースティック」が「メティ」って
表示されたりしてたんですがこれが直ったみたいですね


世間では最新作がプレイされている中、俺はマイペースに「MHP1」を
ソロでやってるんですが一度、中断してスリープした後に、立ち上げたら
文字が化けまくってて「なんじゃこりゃあっ!?」ってなったんで、
この修正はとてもありがたいです。


そんなMHP1プレイ中に集会所5のクエスト「一対の巨影」でバグがあったんですね
リオレイアが飛びまくってずっと降りてこなくて時間切れになることに困ってたんで、
ネット検索してみたらバグだったという・・・


バグが起こる状況は、
リオレイアが水を飲みに行くためのエリア移動を行うタイミングと、
別の行動を行うタイミングが重なってしまった時に
永遠に降りてこなくなってしまい、リタイアするかタイムアップを待つしか無くなる
とのこと


このバグに対するカプコンの回避方法は、
【回避方法】
この不具合は、クエスト内の時間が経過するほど、症状が発生する可能性が
高くなりますので、このクエストにつきましては、できるだけ早くリオレイア
討伐してくださいますようお願いいたします。


なんとぉ〜っ!? 他に方法はないのかよww


ってことで仕方ないのでQ&A通りレウスよりレイアから先に、ぶっ倒してやりました


で、Adrenalineを-2から-3に上げたら、上記の文字化けの他にアナログスティックも
おかしかったみたいです。
MHPも討鬼伝ダッシュすると直ぐに立ち止まってしまう状態になりました
ん〜、さすがにフルフル2頭を相手にする「雷撃の二重奏」でアナログスティックを
酷使し過ぎてしまったかと思ったんですが、-4に上げたら元に戻ってました


片手剣ばっか使ってたんだけど、村クエ6の天と地の怒りで瞬殺されてしまい
金や銀の弱点は顔ではなく翼ということで、今は翼に届く大剣の天下無双刀か鬼斬破を
作ろうかなと考えているところです
しかし作ったところで大剣に慣れてない状態で、狩れるとはとても思えないのだが。
あんな闘技場という狭い空間で、レウスとレイア二匹を相手にしなきゃいけないなんて
無理ゲーすぎるだろw