アケアカNEO・GEO ワールドヒーローズ

現在PS4のアケアカは、48作目のアークエリアまでがリリース済み。
今後のアケアカラインナップはニンジャウォリアーズ
ミュータントナイト、サンダークロスが予定されている


一方、アケアカNEO・GEOは
1/26にハムスターからアルファ電子工業、略してADKの
NEO・GEO作品であるワールドヒーローズ
通称ワーヒーがPS4のアケアカNEO・GEOに登場!
龍虎より先にリリースされたか


アケアカNEO・GEOは今回のワーヒーを含む6作品がリリースされており、
今後のラインナップはビッグトーナメントゴルフ、NAM-1975、戦国伝承龍虎の拳
オーバートップ、ラストリゾートが予定されている。
さらに現在、SNK50%OFFキャンペーンを実施中!2/2まで。
この前のPSプラス特典の10%オフのコードを併用して、6タイトルほど購入した


オーバートップきたーーー!確か開発がVISCOだったと思うけど
それならばブレイカーズリベンジもいつかは来るのだろうか
今まではSNKタイトルオンリーだったけど、ADKそして
VISCOも来るとなれば、版権の壁は解消していると見て良いのかな


でワーヒーを早速購入&ダウンロード
個人的に格ゲーは、リュウやテリー、リョウ、覇王丸など主役級の
キャラクターを使うことが多いので今回は服部半蔵を使いました


んー、難しい。ワーヒー2は専門学校の頃にアーケードでリリースされ
よく帰りに友達とゲーセンでプレイしていましたが、こんなに難しかったとはっ。
ブロッケンとドラゴンが苦手だ


で、コンティニューを繰り返しながらw、何とかクリアだーーー


ランキングは130位台w
俺の実力では上位に喰い込むのは難しすぎw