2016年11月のPSプラス、フリープレイ

1週間前、プレイステーション公式生放送のプレキャスがついに終わってしまった
最後に加藤京子さん(キョンキョン)からコージーさんとさっちょに花束をプレゼント

んー・・・あっさり終わってしまって寂しいな



◆2016年11月のPSプラス、フリープレイ


何日か前に公式で一部発表していたんですね


■Gone Home: Console Edition  PS4


BEYOND: Two Souls  PS3


魔界戦記ディスガイア4 Return  VITA


いずれも2016年11月2日(水)〜2016年12月6日(火)まで

http://www.jp.playstation.com/blog/detail/3951/20161102-psplus.html


更にタイトルは増えるのかどうか?

         ↓

翌日の今現在、フリープレイを確認してみると
◆Grim Fandango Remastered  PS4
コーエーテクモ the Best DEAD OR ALIVE 5 PLUS  VITA版
DEAD OR ALIVE 5 PLUS 体験版  VITA版
が追加で来ていました。

DOA5+の2つの違いが分からない
普通にBest版があれば体験版を購入する必要は無いのではないだろうか?

なんで体験版もフリプにしちゃったのか謎


ああ、それと注意点として、このVITA版DOA5は完全版のLAST ROUNDではなくて
PLUSだから女天狗やほのかたんはおろか、マリーローズちゃんさえ使用できません
LRが出てからVITA版は放置されてしまったからなぁ〜


それからPlayStation®Plus 12ヶ月+2ヶ月利用権も期間限定で購入できます。
普段は12か月ですが、それに+2か月されるのでPSプラス利用者にはお得ですね


フリプとは関係のない話ですが、KOF'14の有料DL
学ラン京とナイトメアギースも配信開始となってます
早く来ないかなと待っていたんですが来ましたね〜
両方とも各300円

この京のポーズは95のものだな


対CPUはまだ餓狼、京、シルヴィーチームしかクリアしてないな


そしてアーケードアーカイブスKOF'94も購入

当時NEO・GEOのROM版が29,800円したものを
823円で買えてしまうとは・・・良い時代になったものだなw
さあLet's play!
と行きたい所だが、Hack関係の動きがどうなるか分かんなくって、
当面はシステムソフトウェア4.01Verで止めておいた方が良いのかなと思いまだ未DL
11/29にFF15仕様の本体が来るから、それまでは我慢かな


スーパーロボット大戦Vの発売日が2/23に決定!
関連した情報を殆ど発表していなかったけど実は裏で結構作っていたんですね
発売が延期しなければ良いけど。
最近はスパロボも飽きられたのか、当時と比べるといまいち伸びない
それでも俺は買う予定。ニーアオートマタとかホライゾンとか
直近で欲しいソフトが出るだけに悩むが・・・まあいつもの積み状態になるのは必至w


PV
http://srw-v.suparobo.jp/?utm_source=
ヒュッケバインが紹介されたのには驚いた!胸が熱くなる!
戦闘BGMはMIQさんのTime to come??
カトキさんがデザインしたこの機体の頭部が、ガンダムフェイスに似すぎているということで
創通やサンライズからクレームを受けてアニメ、ディバインウォーズ以降
露出が減ってしまったのでは?と言われているヒュッケバイン問題。
公式からの発表が無いだけに、デリケートな部分と思われている


スパロボ25周年だから特別に出演が実現したのかな
ニコラ・ヴィルヘム研究所のヒュッケバイン!?
グルンガストも出るから第四次スパロボ準拠なのかと思ったら
テスラ・ライヒ研究所じゃないのか〜
ってか発明家のニコラ・テスラ精神分析家のヴィルヘルム・ライヒから
この名前は来てるのか。今度はfirst nameを併せるんだな


クスイーガンダム出すならばハサウェイじゃなくて
マフティー・ナビーユ・エリンを名乗ってシナリオも入れてほしかったなあ
ファンは申し訳程度の機体を扱いたいのではなくて、閃光のハサウェイ
シナリオそのものを入れてほしいはずだ
その流れになれば映画版の逆シャアではなく、小説版のベルトーチカ・チルドレンの
流れになるから閃光のハサウェイのラストシーンにケネス・スレッグが発した
「第二のマフティー」という言葉でシャア・コンティニュー・オペレーションが発動出来て
ガイア・ギアもアフランシ・シャアもスパロボに登場できるじゃないか!
(いや、それは無理w宇宙世紀のズレを考えろwシャア再生計画にどれだけ時間が
掛かると思ってんだwそれ以前に現実問題、黒歴史だし版権が難しそうw)


そして何故かキンケドゥ名義でガンダムF91に搭乗するシーブック・アノー
これ量産型の方なのかな
ガンダムZZが久々の出演
エルピー・プルの声はEVE Rのように、今は亡き本多知恵子さんをライブラリ起用する
というのも嬉しいこと
(もし別の人だったら本多さんに凄く声が似ていることになる)


更には新たなるマジンガー、マジンエンペラーG
マジンガーZの上位機、マジンカイザーがあるのに対して
グレートマジンガーには今までそれがなかったが、ついにグレートにも上位機が!?
スパロボα外伝では、グレマジにスポットが当てられていたけど
それ以降とくに目立っていなかった
今回は久々に鉄也も日の目を見ることになるのか?w
PVで、いの一番になんで鉄也さんなんだ?と疑問に思ったらそういう理由があったのねw



Time to come


ウッソ・エヴィン 「ソフトタイトルにVが付いているのに、コンバトラーVもボルテスVも、
ましてや僕のVガンダムさえ出ないなんて、おかしいですよ、カテジナさんっ!!w」