NEOGEO X GOLD 今更ながら、やっと開封

100メガショーーーック!ネェオジィオ!!!


いやあ、マジでショックです。
日ハムの糸井選手が、なんとオリックスへ八木投手と
一緒に電撃トレード!!
日ハムは糸井選手、八木選手を
対するオリックス木佐貫投手、大引選手、
赤田選手の3人を交換トレードということになったようです。
イキナリのニュースにビックリです。
正に100メガショーーーーック!!!!ネオジオ!!!!
馬原投手もオリックスへ来るし、今年のペナントレースは、
オリックスが引っ掻き回すかもしれません。
糸井選手は日ハムの中でも好きな選手だったので
立ち直れません・・・。


さてさて、忙しくて、押入れにしまっていましたが、
仕事が一段落したので、NEOGEO X GOLDをやっと開封しました。


箱が結構でかいですが、実際ステーションの大きさは
本家NEOGEO本体よりも一回り小さい感じです。



ステーションがパカっと開いて、その中に
NEOGEO-Xを装着して、充電する仕組みです。
つまり・・・ステーションがないと充電出来ないっつーことかw
説明書には、ステーション以外で充電するなと書いてありました。


NEOGEOスティックは、結構再限度が高いのではないでしょうか。
軽いため安っぽいですけど(爆)


NEOGEO-Xの液晶画面に傷をつけたくないので
PSP用の画面保護シートを貼ったんですけど、
高さは良いのですが、幅が小さくて
左右、若干覆う事が出来てません・・・


で最初、微小ながら電池の余力があったので、
サムライスピリッツをやってみました。
久々だなあ・・・。天覇封神斬っ!!!


6人目のシャルロットで敗北・・・w
充電モードに入りました。


批判的な意見が多いようですけど、
個人的には買って後悔はしてません。


ちなみにニンジャマスターズのゲームカードは、
トレーディングカードみたいなものではなく、
ちゃんとしたゲームROMでした。当たり前か(笑)
先勝!完全勝利!など淡々としたアナウンスの声が好きですw


・・・ん??
オレが開封した日に 生産終了の話題かよw
http://www.gamer.ne.jp/news/201301230028/
日本では、初回販売以後は入荷の予定無しと
なっていたけど、これで正真正銘の生産終了か。


まあでもamazonでアジア版じゃないけど北米版が
普通に売られているので、入手が困難になるようなことは
なさそうです(当然だw)

NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM (初回特典:『NINJA MASTER』のGAME CARD同梱) 【英語版】

NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM (初回特典:『NINJA MASTER』のGAME CARD同梱) 【英語版】


売り上げ販売台数が、知りたいなあw


他のゲームカードは、発売予定らしく
ステーション無しで?充電可能なACアダプター(2100円)や
保護シートも予定しているらしい。
って保護シート今更遅いわいっ!!(笑)
ゲームカードって、一枚いくらで売るつもりなんだろう。