3DSLL本体

今更ですが3DSLL本体、発売日に買いました。

このように本体の大きさが一回り大きくなってます。


上下の画面も大きくなりました。

画面が大きくなるのは良いんだけど、
元からこの大きさで出せなかったものでしょうか?
でもよく考えたら携帯ゲーム機は軽い方がメリットかも。
当然サイズが大きくなった分、少し重くなっています。


本体が大きくなった分、
パッケージもビッグサイズになっていま・・・せんw


逆にこちらは一回り小さくなってます。
なぜなら、LL本体には、充電するACアダプターが
付属しないからです。


これは、任天堂どうなのかなと思いました。
3DS購入者ばかりがLLを買う訳ではありません。
お店の人が説明しなければ、充電器が未付属なのを知らずに
本体だけ購入して、後で「あっ!しまった!」って人がいそうな気がします。


考えてみればスーパーファミコンの時もTVに繋げるAVケーブルと
ACアダプターが別売りでした。
昔、店員の立場で一々説明をしていた記憶があります。


世界樹4がまだ未プレイなので、こっちの大きい画面で
早くやりたーーいぞっと。