DQ11ロトエディション開封の儀


DQ11ロトエディションのPS4本体が発売2日遅れで
Amazonから7/31に届きました。


では、ロトエディション開封の儀です


宝箱をイメージした箱。

表と裏です。


そして、箱を開けると・・・っ!?
いきなり、プレイヤーを襲う「ひとくいばこ」か、
もしくは「ミミック」が現れビックリだ!!

即死じゅもんのザキを唱えられましたが、こちらに
効き目は無く、かいしんのいちげき で撃破!
というドラクエごっこは、ここまでにしてw
なかなか茶目っ気ある仕様ですな


付属している物の全体図です。

前列中央の銀色のはぐれメタルUSBカバーは、
今回のロトエディション本体には、付属していません。
DQヒーローズ仕様の時に付属したもので、金色と大きさを
比べるために置きました。
ご覧の通り今回の金色はぐれは、小さくなってます。


PS4本体には大きくロトの紋章の意匠が凝らされていて、
本体とコントローラーの右下には金色の(メタル?)スライムのイラスト入り。
本体がダサいと言う人もいますが、個人的にはお気に入りのデザインです。
残念なのはPRO本体じゃないこと。
多少価格が高くなったPRO仕様でも買うのに、ってかそっち希望なんだが


右上のはAmazonダンボー組み立てキットです。
これについて一つ、オレは怒りモードです!w
なんと、このダンボー組立キットをロトエディションの箱に
直にセロテープで貼り付けて送られてきました。そのため
これを剥がす時に大事な箱が一部、破れてしまいました。
ったく、何てことをしてくれてるんだ!w


その昔、おもちゃ屋で働いていた時、商品をプレゼント用に
包んで欲しいとお客さんから希望があった時、包装紙を
商品にセロテープ付けなど、絶対しなかった。
慎重に剥がさなかった俺にも責任が有るけど
こういう危険性をはらんでいることをAmazonスタッフさんには
想定して欲しかった。今後、こういうことが二度と無いようにしてくれ!
(誰に言ってるんだw)
発売日に届かないのは運送屋さんの関係で仕方ないと思うけど
このダンボー組み立てキットの件は正直いって許せませんぞw


で、肝心の本体バージョンは・・・電源入れずにしまったんで、
チェック忘れた〜w
また出すのも面倒だし、いつかいつの日か箱から出した時に分かるであろうw
PS4、VITA、2DSの各メタルエディションも横に並べたかったけど
これも箱から出すのが面倒だったので割愛w


2DSメタスラエディション、ロトエディションともに発売の
発表が遅いから、先に勇者の剣ダブルパックを予約してしまった
ほんと、こうしてダブってしまうから今後は
同時予約受付にしてくれたら幸いなんだが〜


ということで大事にしまって押し入れ行きw
みなさんは、クリアーしたり、もうストーリーをかなり
進めているんでしょうね
オレはまだ3DSPS4交互にやることに決めて序盤も序盤。
VITAのソフトもかなり積みゲーあるし
FF12も15もやらないといけないしなあ
何よりふっかつのじゅもん取得が目的だったDQⅡだったけど、
せっかくロンダルキア台地まで進めたし、まずはシド―を倒してクリアしたいw