FFXV仕様のPS4ルーナエディション本体が届きました

この本体はPROではなくSlim版です


箱はこんな感じ
表は薄く月が描かれていてFF15のロゴ、裏は月をバックに
主役のホスト4人wが大きく映ってます


実はこれケースで、更に中には本当のPS4のロゴが記載された箱あり。
触って開けてみて、ああこれ造りがPSPの箱っぽいなと懐かしく感じました

付属内容はPS4本体、コントローラ、USBとHDMIケーブル、イヤホン
そしてマニュアルです。
コントローラーにはXVの文字が記載されてます


本体は月のイラスト入りという意匠をこらしたデザインとなっています
このSlim版とPS4版メタスラエディションFatの違い
奥行きが少しだけ小さくなってます。

高さも違うのが分かりますね


あ、更に箱の中に映画キングスグレイブのプロダクトID、
そしてFF15のソフトが入ってました


追記キングスグレイブはレンタル視聴コードでした


ってか、これがあれば先日届いたデラックスエディションいらないじゃないかw
しかしデラックスエディションは、ずっと前に予約していてキャンセル不可だったのと
今回のルーナエディションにゲームソフトと映画のDLCが入ってることを
把握していなかったので仕方ありません 本体だけかと思ってた
一つは観賞用、保存用にするしかっ
さてと、では箱を押し入れに・・・(をいっw)


セッティングが完了して電源を入れると最初はセットアップをしなければなりません
面倒だなあ・・・

なんとシステムソフトウェアバージョンは3.55でした
これは予想外だぜ。4.XX台だと思ってた


で、最新の4.06にバージョンアップ
早くゲームさせろっww

それからPSNにアカウント接続して、過去にStore購入したものやPS-PLUSの
フリープレイDLしたものを本体に再度ダウンロードということでまだ待機
(をい、FF15をやらんのかいっw)
俺にゲームをやらせろっww


んで、こっから従来使っていたメタスラエディションのセーブデータなどが
今度は必要となる
これでまた待たされるのかよぉ〜・・・早くゲームさせろよっww


ルーナエディションにセーブデータを移行する作業が機械音痴のオレに出来るのか、
面倒くさいけどやってみましょう


山田さんのまた新しいプレステCMが2つも出ていたのか

「通りすがりのゲーマーです」からの「つまみ出せ」wwwww


もう一つは

店員が入って来た時との落差wあるあるだw
太賀君PS4を買えw


毎回、笑わせてくれるなあw ホント良いCM