ソフトバンク、交流戦優勝!

ソフトバンク交流戦の優勝を果たしました!おめでとー♪
本当、ソフバンは強かった。2敗しかしないとは強すぎる。
でも秋山監督が言うようにこれは通過点。
俺の中でのソフバンのイメージは、ペナントはメチャ強いんだけど
プレーオフクライマックスシリーズでは、日本シリーズ
勝ち進めていないという印象があります。
今年こそ、払拭できるか?


ハム 武田勝投手をまたも見殺しも投手防御率部門でトップに立つ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000037-sanspo-base
というのが昨日の時点での情報でしたが、
楽天マー君が完封して防御率トップに躍り出ました!
援護が貰えず中々勝ちに繋がらない武田投手ですが、
負けても防御率トップになるということは
チームの守りが堅いというのは、もちろんあるけど、
いかに良いピッチングしてるかってことですよね。
次の登板には野手がバッティングでサポートをして欲しいです。


そして、本日・・・あいや、12時を回ってるから
昨日の試合となるのか、はダルビッシュ投手が
阪神戦で2-1で惜しくも破れ4連続完封とはならず。
自己の無失点イニングも47?でストップしました。
また1点差かよw 勝っても負けても最近は1点差ゲームばかり(苦笑)
ダルビッシュ投手本人は、「気にしていない」と飄々として
どこ吹く風という感じなので
落ち込んでる様子はないようです。
まあ俺も阪神ファンだし、それほどガッカリという感じではないw
むしろ「阪神、よくダルから点を取ったよ」と思いました。
他チームだったら俺は悔しがっていたと思いますw


もう少しで交流戦が終わり、通常のペナントへ戻る訳ですが、
上のソフバンとの差は3.5ゲーム、下は西武、オリックス
6.5ゲーム?差辺りでしょうか。
まだまだ長い試合なので、何が起こるか分りません。
最低3位は死守して欲しいですね。勿論、リーグ優勝できれば
言うこと無しですけど。