北海道民の一日本ハムファンとしては

今回の、大谷投手の入団は凄く嬉しいですね。


去年のドラフトは菅野投手に、入団して貰えなかったんで、
「今年もドラ1選手は無しか・・・」なんて、思ってたんですけど
日ハムは大谷投手に、メジャー挑戦への道しるべ的資料を作ったり、
投手と野手の二刀流を提案したり(実現は難しいかもしれないけど)
また栗山監督が、大谷投手の夢を叶えるにはどうしたら良いのか、
翻意させるための交渉というよりも、色んな道があって
日ハムに入団して実績を積んだ上でメジャーに行くのも一つの選択肢だよ
的なスタンスで会談に臨んだり、交渉上手なんですね。
北風と太陽作戦とは、よく言ったものですw


その結果、大谷投手は日ハムへの入団を選んでくれました。


日ハムは、ダルビッシュ投手のポスティング例もあり、建山投手や
現在渡米中の田中賢介選手もそうだし、
メジャーに挑戦する選手への理解がある球団です。
また選手育成も上手いイメージがあります。
他球団と比べると日ハムは、ここ数年FA補強や外国人補強には、力を入れていません。


大谷投手には、まず日本の野球で実績を積んでもらい、
日本を代表する投手になってから、改めてメジャーへの夢に挑戦して欲しいです。
その時は、日ハムも快く大谷投手をメジャーへ送り出して欲しい。



阪神の藤浪投手と大谷投手が投げ合うことがあれば、
また盛り上がることでしょうね。阪神、日ハム両ファンのオレとしては
堪りません!(笑)
MAX160kmのストレートを早く見たい。