北海道日本ハムファイターズへ、斎藤佑樹投手

斎藤佑樹投手の北海道日本ハムファイターズ入団会見が
昼に札幌ドームで行われました。
どこの地上波でも放映していて見ていました。


こういう会見を開いたのは新庄剛志さんの
入団以来だそうです。


彼はインタビューの受け答えもしっかりしてるし
好青年で華がありますね。
初めて着たファイターズの
ユニフォームも似合ってました。


日ハムでは稲葉選手がさわやかですが、
斎藤投手もさわやかです。


入団一年目から一軍というのは
なかなか難しいかもしれませんが、
ダルビッシュ投手を喰うぐらいの
日ハムを代表するエースピッチャーになって欲しい。
というのが日ハムの一ファンとしての気持ちです。


同世代で既にプロで活躍してる選手としては
今年、最多勝や最高防御率など3冠を挙げた
広島のマエケンこと前田健太投手。
楽天田中将大投手。
ジャイアンツの坂本勇人選手たちがいます。


今夜10:00、NHK総合では
斎藤佑樹投手のドキュメンタリーもあります。