SRC14!!

SRC14が両国国技館で行われました。

今回は矢野さんが実況にいません。


バンタム級GPは
ソ・ジェヒョン、高橋、佐藤、石渡
4選手が勝ち残りました。
個人的には去年ジョン・チャンソンに
負けてしまった石渡選手に頑張って欲しい。


ウェルター級GP
yasubei榎本vs高木
郄木選手のバックブローから首を捕らえて
サイドチョーク気味でタップを奪い勝利!!
ヤスベー、優勝して欲しいなー。
最初はビッグマウスだった高木選手は
ヤスベーの握手に応じました。
闘いが終わればノーサイド、高木選手
良かったです。


■ニック・トンプソン 奥野泰輔
1、2Rはニックのサブミッションに奥野選手は
苦しめられましたが3R開始時に殴り合いで
右フックがニックにヒット!畳み掛けて鉄槌連打に
何とかニックも立ち上がりますがショートアッパーが炸裂!
リングに崩れ落ちるニック。
奥野選手、KO勝利!お見事です!!
ニックを倒すとは驚きました。


これでウェルター級GPは中村K太郎vs和田拓也
やすべー榎本vs奥野泰輔のベスト4となりました。


■山田宗太郎vsレオ・サントス
山田選手がローブローを喰らって一時休止。
今度はサントスがローブローを喰らいインターバル。
その後、二度サントスがローブローを喰らってまたまた休止。
山田選手にレッドカードが提示される。
そういえば戦極時代にネドコフがトラビス・ビューに
三度ローブローをやってましたねー。
サントスが崩れ落ちた山田選手に膝を当てるシーンも。
そして・・・山田選手4度目のローブローをサントスに
当ててしまって反則負け。んー、消化不良な試合だた(笑)


■日沖 発vsジェフ・ローソン
修斗のチャンプになった日沖選手がSRCに帰って来た。
相手のジェフは、15勝中14勝がサブミッションで
ミスター一本と呼ばれている。
チャンプのサンドロが見つめる中の試合。
序盤、ジェフが飛び蹴りからアグレッシヴに
猛攻してきますが、日沖選手は落ち着いて対処。
ジェフからTDを奪うとマウント、そして下になり
得意のパターンに。最後はガッチリと三角締めを決めて見事な勝利!!
TDを奪った時、サンドロの「こいつ、やっぱりやるなぁ」言う笑顔の表情。
勝った日沖選手に拍手を贈るサンドロも嬉しそう。
やっぱり日沖きゅん(北岡選手はブログでこう呼んでましたw)の試合は面白い!
リングを去る時サンドロと日沖選手が握手。
2人ともカッコ良いなぁ。


郷野聡寛vsジャダンバ・ナラントン・ガラグ
ライト級に落として初の試合になる郷野選手。
相手はK-1MAXにも出た事のあるガラグ。
試合はガラグペース。
郷野選手のジャブも結構ヒットしますが、
ガラグのフィジカルの強さが目立ちます。
下になる状態が多く、最後は上からパウンドを
喰らうシーンも。時間切れで判定負けとなってしまいました。


■ジョルジ・サンティアゴvs三崎 和雄
SRCミドル級タイトルマッチ。
約一年半前、サンティアゴは三崎選手にスリーパーで
勝ってSRCチャンプになっています。
三崎選手に取ってはリベンジ戦です。
勝利した方がSTRIKE FORCEに
出場するなんて噂もあるようですが、果たして。
三崎選手には高瀬選手がセコンドに付いてます。
サンティアゴには、いつものようにJZカルバンが
セコンドに付いてます。
三崎選手の試合を秋山選手が解説する、何か複雑です(笑)
三崎選手がテイクダウンを取ります。
サンティアゴは立ち上がりますがまたTDを取り、
今度はサイドポジションへ。
しかしこれもサンティアゴは上手く対処します。
グラウンドの防御がしっかり出来ています。
2R、三崎選手が跳び付きのフロントチョークに捕らえますが
サンティアゴ堪えて外します。すげぇー!
極まってたはずだ・・・・。
その後、サンティアゴが直ぐさまシザースで足関狙いに!
これはシアー・バハドゥルザダ戦に出した時と似た感じ。
しかし三崎選手、外して時間切れ。
3R、ラウンド2とコールされたような・・・。
3だろう、しっかりしてくれ(笑)
サンティアゴのハイキックからのストレートを喰らい、
三崎選手が倒れたところに、パウンド!
解説の秋山選手が「起きろ、起きろ!」と叫ぶ!!
市川アナが「秋山選手、もっと声を掛けてください」
と言ったら秋山選手が黙りましたww をいをい!(笑)
そしてサンティアゴは足関節へ移行!しかし立ち上がる。
またTDをサンティアゴが奪う。上手い!
出血が目に入り三崎選手、視界が塞がれてるか?
このまま3R終了。


4R、タイトルマッチなので5分5Rルール。
三崎選手のパンチがサンティアゴにヒット!
崩れ落ちパウンドの雨あられを喰らうがサンティアゴは耐える。
マウントを取る三崎選手が肩固めを狙う!
そしてバックに回りチョークを狙いながら鉄槌。
サンティアゴはロープの外に逃げたためレッドカードを受けブレイク。
サンティアゴが猛攻、三崎選手が崩れるけど時間切れで5Rへ。
観客席からサンドロも拳を振ってエキサイト!!(笑)
5Rもやるんですか?と武田さんが言うと
秋山選手が「誰がこんなルール決めたんですか?
もっと選手に優しくして下さい」と発言(笑)
5R、サンティアゴの膝がヒット!
サンティアゴが上に!!
三崎選手に肩固めを狙うが上手く返して上になる!会場三崎コール!
しかしまたサンティアゴがバックに!
前回の悪夢のチョークが浮かびますが三崎選手は外します。
マウントからサンティアゴ鉄槌とパウンド!
残り30秒で三崎側のセコンドからタオルが投入されました・・・。
サンティアゴがタイトル防衛!!!
このカードはまたしても死闘となりました。
武田さんは「セコンドの会長は選手を守る立場にあるから
タオル投入はナイスジャッジ」と言いました。
確かにそーですね。
この2人の試合はまたしても死闘となりました。
攻め込まれていても、こうして一瞬で展開を
盛り返すのがサンティアゴの強い所。


すげーメインイベントだった。


武田さんの話では「言ってはいけないんでしょうけど
三崎選手は膝のじん帯を痛めていて練習があまり
できなかった」とのこと。
三崎選手、サンティアゴを称えます。


次回は10/30 SRC15です。