修斗JCBホール大会

修斗JCBホール大会が行われました。


今回PPV購入ではなくニアライブでした。


田村彰敏vs上田将勝
WECをリリースされて戻ってきた
修斗ライト級チャンプの田村選手。
修斗復帰初戦の相手がイキナリ
修斗フェザー級チャンプの上田選手とは凄いカードだ!
開始直後、田村選手の飛び膝から入ります!
そしてコーナーに押し付けて上田選手からTDを奪うと
パスガードを狙いながら肩を頭部に当てマットに押し付けます!
上田選手ここは上手く立ちますが、バックに回った田村選手。
この体勢から上田選手はアームバーを狙います!!
その後は上田選手が上手く正対し上になるとパウンド、そして
変則的なギロチンを仕掛けます!!しかしここで1R終了。
2R互いにキック!上田選手ワンツーからハイキック!
田村選手も右ハイを返す!
上田選手のインローとボディーが良い!オーバーハンドフック!
田村選手も右ミドル!左ミドルで田村選手、ひるみます。
これは利いたか!?上田選手が左右の連打!しかし2R終了。
3R、お互いアグレッシヴに打撃を打ち合います!
初めて上田選手がタックルを仕掛け上になり、
パウンドを打ち付けます!田村選手、抜け出せない。
ここでブレイク、スタンドへ。
最後までお互い打撃を交錯させ時間終了!
判定で上田選手の勝利!!良い試合でした!


佐藤ルミナvs松根良太
62kg契約。朴選手が闘いを終えて解説にww
そんなパターンあるのかw試合終わったばかりの選手に
解説を頼むとはww
しかしこの時点で朴選手が試合に勝ったであろうことは
予想が付いてしまった・・・w
負けた選手を解説席には呼ばないでしょ(笑)
ルミナ選手のセコンドには
この前、上田選手を下しチャンプになった
勝村選手がついています。


松根選手はカウンター待ちか。
ローで後ろに下がったルミナ選手にワンツー!
左も入って少しぐらついたルミナ選手。
ハイキックに対してルミナ選手も前蹴りを放つ!
ルミナ選手が綺麗なソバット!あっという間に1R終了。
2R、ボディーからの膝、テンカオで松根選手がダウン!
そこへ畳み掛けのパウンドを放ってルミナ選手の勝利!
うわぁー、かっけぇー!!!!!
スゲー嬉しいですねー。ルミナ選手の連勝!!
ルミナ選手の試合は、いつも面白い!
「何十戦もやるわけではない、残り少ない」ということを、
何度も口にしていました。
このままの勢いで最後まで突っ走って欲しいですねー。


■漆谷康宏vs神酒龍一
神酒と書いて「みき」って読むんですね。
この試合は、BJ選手がベルトを返上したため
修斗バンタム級チャンピオンシップとなります!
両者は3度目の闘いだそうです。
神酒選手のハイキック!
漆谷選手のローブロー!時間が止まります。
お互いに足が良く出る。良い蹴りです。
2R漆谷選手のストレート、ジャブなどパンチが
神酒選手を捕らえ始めます。
3R漆谷選手がタックルを狙います。
互いに手数が多い!
神酒選手、右目が切れて出血、一時中断。
再開、互いに死力を尽くしますが時間切れ。
判定で漆谷選手の勝利!
プランどおりに試合を運んだ感じです。
第3代修斗バンタム級チャンプになりました。
リッキーも嬉しそう


ヴィラミー・シケリムvs遠藤雄介
修斗ウェルター級タイトルマッチ。
チャンプのシケリムは遠藤選手にとっては、
リベンジ戦でもあります。
シケリム ミドルが鋭い!
遠藤選手も左パンチが良い!しかし少し大振りか。
2R、シケリムがローブローを出してしまい中断。
シケリムに減点1で試合再開。
互いにTDを奪おうとして遠藤選手が上になります。
遠藤選手のパウンド!シケリムは下から三角を狙います。
リストを握る力が強い!
パスガードを狙いながら遠藤選手はパウンド!
しかしシケリム立つ。上手い。
遠藤選手が膝!アッパ−!
ひるまずにシケリムも左右パンチの連打!
遠藤選手がグラウンドに崩れ落ちたところを
左右のパウンド!しかし2R終了のゴングで救われる!!
あぶなーい!!
3R、シケリムが遠藤選手のタックルを切り
グラウンドで上になると肩固めを狙う!
何とかここは戻して耐える遠藤選手ですが
マウントを取られてしまいます。
シケリムがパウンドを打ったところで試合終了。
判定2−1でシケリムの勝利!初防衛しました。
しかし・・・勝利後のマイクで
ベルトを返上し次のステップへ進む事を発言しました。


修斗のベルトは)世界への通行手形?と
矢野さんもコメントしづらそう。そりゃ複雑ですよね。
ベルト防衛した途端、返上するっていうんですから。
一時は、SRCへという噂もあったんですが、
マイクでの発音が
「ベラトールFC」なのか「UFC」なのか
契約した団体が聞き取れなかったです。


リオン武vs日沖発

1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10904215
2/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10904319

ライト級チャンプのリオン選手が防衛の相手に
日沖選手を指名し、いよいよ実現です!!
リオン選手には先日DREAMで所選手をパウンドアウトした
ウィッキー選手がセコンドにつきます。
開始からリオン選手はガンガン来ます!
日沖選手の左ジャブが当たる!
一度良いパンチが日沖選手に当たりますが日沖選手も
パンチを当てリオン選手をふらつかせます。
数回TDを狙うがリオン選手これを切ります!!
リオン選手、日沖選手にローブローが当たり謝る。中断。
日沖選手は鼻血。再開後、再三の日沖のタックルを
リオン選手は切ります!
打ち合い!また日沖選手のタックルを切ってリオン選手が上に!!
しかし日沖選手は、足関節を狙う・・・がここで2R終了。
3R、日沖選手の左ジャブが何度もリオン選手を捕らえます。
しかしリオン選手もパンチを返して行きます。
日沖選手のワンツーがヒット!しかしリオン選手も
反撃しパンチ当ててきます!最後は激しく殴り合って試合終了!
判定で30-27日沖 30-29リオン 30-27日沖!!となり
日沖選手、新チャンプ誕生!!
おおおおーーーーー!!!PTに大差がつきました。
いやぁ、凄い良い試合だった!日本65kg最強決定戦と
謳うだけの事はありました。
俺的にはドローかなと思ったんですけど
30−27を2人もつけたのは驚きでした。
日沖選手はこれでカナダTKO王者、修斗王者と2冠になりました。
しかし2008年以降は興行を行っていないので
「TKO」という団体はもうないのか。
「みんなのモチベーションになるようなチャンピオンになりたい」と
言ってましたが、戦極に出場した時点で既に
俺の中ではモチベーションになってました。
この謙虚なマイクをする日沖さんが好きだなぁ。
個人的には修斗を大事にして欲しいかなという気もするんですが。
高谷選手はビビアーノからベルトを取って
海外に出て勝利してベルトの価値を高めたいと
言ってましたが、そういう道も良いかも。
とにかく日沖vsリオン戦は観客が熱かった!!!


正直、DREAM14よりも、
UFC114よりも面白い興行でした。
石渡vs美木、朴vs児山と扇久保vsダンタスの試合が
放送されなかったのは残念。