KOF'XIV買ったけど未プレイ

発売日にKOF'XIV買いました
初回特典として設定資料集付き


討鬼伝2もイース8もEVE-Rも未プレイw
DOAX3やヒーローズ2もちょこっと序盤をプレイしただけw
もうゲームに興味が無くなってるのかなって時々思うw
昔だったら即買い即プレイが基本だったと言うのに〜


9月発売予定だったFFXVが11/29に延期(しかも何故か火曜日なんですね)になったので
何にも買わないのか、それともペルソナ5を買っちゃうのか
果たして・・・


さて、ちまたでは、ギース・ハワードレオナ・ハイデルン
鬼コンボが見つかったと話題になってるようで
俺は操作が下手だから映像を見ても全然何をどうして技を繋いでるんだか、
????なんですが。


去年のソニーカンファレンスのセガのプレゼンテーションで
一番最初に'XIVの映像を見た時には「え??3Dかよ・・・」って違和感ありありだったけど
ほんと俺の中では馴染んじまったな


女性格闘家チームの帽子をかぶったキャラクター
ブルー・マリーかと思ったらアリス・ガーネット・ナカタだったんですね


パチスロやらないからなあ、全く知らなかった
スロット餓狼伝説プレミアム@


映像を見るとアリスが結構大きく取り扱われているなあ
この餓狼のパチスロやってる人なら、発売前のXIVの女性格闘家チームの画像を見て
ピンと来たんだろうな


餓狼伝説3にアリス・クライスラーという没キャラが居たけど
彼女の改変版なんですね


3の設定では、確かキム・カッファンの弟子で
彼に「一番強い格闘家は誰?」とアリスが質問をしたら
キムは「テリーだよ」と答えて以来テリーのファンになったとかいう設定を
ネオジオフリークで読んだ記憶がある
確か、リアルバウト餓狼伝説スペシャルのキム勝利後に
アリスが出てきたはずだけど。


でも'XIVの設定では若干変わっていて、キムの弟子では無さそうだし、
それを考えるとテリーに興味を持つ理由も・・・ってFUTALFULYの帽子を見れば
興味アリアリのようですね


餓狼の新作を作りたいとスタッフの人は言っていたので
こっちの方をむしろ実現させてほしい
http://www.famitsu.com/news/201608/22113485.html


NEO・GEOがこけた理由の一つと言われる餓狼伝説3が
NEO・GEOの中で個人的に一番好きなゲームだ


弟、崇秀(チョンシュウ)を倒した後の怒りに震える
兄、崇雷(チョンレイ)の「生きてここから出られると思うなよ!」からぁ〜の
ラスボステーマがお気に入り。
この映像はCD版で曲がアレンジされた物となっていて、戦闘シーンへの繋ぎには
CDの読み込みの関係で間が空いてしまう。
ROM版の原曲の方が好きで読み込みも無くスムーズに繋がるから個人的には、
もっとテンションが上がる



そしてテリーENDでは、黒髪のロック・ハワード初出演。



それがこんな成長してパツキンになりデッドリーレイヴっっ!!
ギースもメアリーもパツキンなのに、その間の子が黒髪に生まれるのは
どう考えてもおかしいw 当時は母親の設定不足か